友人とのランチとBillboard Live Tokyo


きのうはここの所ヒマヒマ星人(笑)だったaimanには珍しく、朝から晩まで外出しっ放しの一日でした。

まずは朝一で失業保険で受講できる職業訓練の選考会へ。

色々悩んでいたんですが、やっぱり何もせずにダラダラ家にいるとあまり良くないかなーと思い、申し込むだけ申し込んでみることにしました。

もし選考が通れば簿記2級の取得を目指す経理総務系のお勉強を3ヶ月程することになります。
どのみち簿記2級は取ろうと考えていたので、1人ぼっちで勉強するよりはね^^;

で、選考会が浦和であったので、選考会終了後に近くに住む友人と約束を取り付けてランチを一緒にしました。

本当は3人で会う予定だったんですけど、1人が体調不良でダウン〜。残念。。
ここのところ急に寒くなってきましたもんね〜。ワタシも注意しないと。

ランチは駅近くのラ パウザへ。
激安です。サイゼリアっぽいけど、ファミレスっていうより居酒屋っぽい感じかな〜

つまみの生ハムとクリームチーズのハニーソース。
c0137410_16532746.jpg

蜂蜜の甘さをクリームチーズと生ハムの塩気が上手く緩和していて、丁度いい感じ〜
これはワインによく合うわー。

って、、、

ええそうです、ワインです^^;
c0137410_16551138.jpg

お昼なのにボトルなんです(爆)

しっかしここのお店、料理も安いけどワイン(ボトル)もお安いです。
この白ワインも1,300円くらいでした〜

ワタシは最初の1杯だけはビールを飲みましたが、友人は最初からワイン〜(笑)
一緒に写っているのはパスタを揚げたおつまみです。

パスタはP.P.P(ピピピ)とかいうやつ。
c0137410_16575013.jpg

『パンチェッタ(生ベーコン)・ポモドーロ(ホールトマト)・パンナ(生クリーム)をあわせてソースに仕上げました。』って書いてあったけど、あんまり生クリームの感じやトマトっぽい感じはしなかったかなー。

うす〜いトマトソースにちょこっとクリームが入ってるような。。
そして乾燥バジルがたっぷりまざっていました(笑)

でも、味はおいしかったんですよ。盛りもかなり多かったし〜。

マルゲリータ(Sサイズ)
c0137410_1703128.jpg

これは400円くらい。本当に安いですよね〜
大きさも2人で食べるには丁度良いサイズ。

2人できてもちょこちょこと色々なものを頼めるのが嬉しいです。

あとはきのこのフリットとかも食べました。
c0137410_1721891.jpg

友人とは12時半くらいには合流して、結局16時過ぎまでしゃべり倒しました〜
お酒もワイン2本空けました。2人なのに。。そして、昼間なのに。。。(苦笑)


そして、友人とバイバイした後はこの日の最後の用事の為に六本木へ。


エレクトーンのお仲間に誘ってもらったライブを観に行ってきたんです。
FUNKです、FUNK。やっぱり勉強の為にもたまには生音をってことで^^;

場所はここ。
c0137410_1763139.jpg

東京ミッドタウンの中にあるBillboard Live Tokyoです。

いや〜、いいところでした。
普段は六本木なんて行かないから、待ち合わせするにもドキドキ(笑)

Larry Graham & Brian Culbertson
c0137410_1777100.jpg

出演者とか、あんまり(というか全然)詳しくないんですが、やっぱり生演奏は良かった〜。
今回は鍵盤弾きがたくさんいたのも、自身が鍵盤弾きのaimanとしては面白かったです^^

そして、大好きなEW&Fの曲も演奏してくれたのも嬉しかった。
その他にも思ったよりも聞いたことある曲が多かったし。

最後はオールスタンディングの、観客をステージにひっぱりあげーので大盛り上がりでしたっ。
ちょっとチケット代は高かったけど、行ってみて良かったです。

誘ってくれた友人に感謝です〜
ライブの詳しい内容は友人のブログのこちらで(笑)

ちなみに、ライブは2部(21時半スタート)の方へ行ったので、その前に軽く腹ごしらえしてから行きました。

お手軽に日高やで。

餃子、バクダン炒め、ご飯(大盛)、スープ
c0137410_17175235.jpg

ビールを飲みながら、みんなで分けて食べました。
お腹が空いていたのですごい勢いで料理がなくなっていく〜(笑)

あんかけ焼そば
c0137410_1719173.jpg

野菜炒め
c0137410_17193581.jpg

これだけ食べて、お酒も2杯のんで、1人1,000円ちょっと。
いや〜、安いですねー。

ーーーーーーーーーー

さて、昼も夜も大満喫の昨日とは打って変わって、今日は一日家の中でおとなしくしているaimanだったりします(笑)

きのうは結構お金もつかっちゃったしねー。
なんてったって、一応今は無職の身ですからっ。

なんていいつつ、ただ単に体が疲れているだけだったり(爆)
日々体力の低下していくのを実感しております。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-01 17:23 | そとごはん
<< キュウパキュウパ@新大久保 禁断の即席油そば >>