人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュウパキュウパ@新大久保


ちょっと前の話しになりますが、連休中に友人と新大久保へ行ってきました。

さすが連休中というか、なんというか。。。
新大久保は大勢の韓流ファンの方々でごった返していました^^;

ランチは友人の行きつけだという、路地裏のキュウパキュウパへ。

店名の「キュウパキュウパ」は、大体のメニューが980円という価格設定であることからきているみたいです。周りのお店からみたら、結構お手頃価格ですよね〜

そして、友人が言うにはなんでもランチビールが300円なのがお勧めだとか(笑)

300円って言っても、ちゃんと中ジョッキで出てくるのでなかなか飲みごたえもありです。

まずはビールね。
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_23302364.jpg

グラスがキンキンに冷えてます^^
この日は確か暑かったので冷え冷えビールが美味しかった〜。

韓国料理定番のパンチャン(おかず?お通し??)
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_23313443.jpg

最初はこの3種類でしたが、ワタシたちのつまみ具合を見ながら、途中でお店のお兄さんがキムチも追加してくれました。

友人はいつもサムギョプサルを食べているらしいんですが、なんだか辛いものが食べたくて今回は違う物に。

トッポギにラーメンをトッピングしてもらった『ラッポギ』。
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_23331614.jpg

甘辛くって、味もしっかり濃いめなので、これがまたビールに合うんだな(笑)
しかも、ラーメン入っているのでボリュームもあるし、思ったより辛くって満足。

あとはランチメニューから『純豆腐チゲ』を頼みました。
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_2334576.jpg

具が沈んじゃってるから、これじゃあなんだかわかりませんねー^^;

チゲはあっさり目の味付けでした。
ランチなのでライス付き。こちらもビールを飲みながらつまみました。
(ワタシは炭水化物食べながらお酒を飲める人なので〜)

満腹になった後は、大事な買い出しに韓国市場へ。

いつも家で飲んでいるお茶がきれちゃったんですよね。
韓国茶なんですけど、さすがに近所のスーパーとかドラックストアとかにはおいてなくて^^;

これです。
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_044333.jpg

トングレ(もしくはドゥングレ)茶。
日本名では「あまどころ茶」なんて言うみたいです。

その名前の通り、あまどころというユリ科の植物を使ったお茶です。
色は麦茶みたいで、ほんのりとした甘さがあって美味しいんです。

安眠効果とかがあるらしく、韓国では健康茶の部類に入るみたいです。

このお茶の他にも、安売りしていた辛ラーメンとかキンパ(のり巻き)なんかも買ってきました。

なので、この日の夕飯はキンパをつまみにチャミスル〜(笑)
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_091384.jpg

キンパって美味しいですよね〜
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_093877.jpg

おでん(さつまあげみたいの)と魚肉ソーセージ?とたくわんと、玉子と。
色々具が入っていて、韓国海苔の塩気とゴマ油の香りがまたたまらないんですよね^^

冷蔵庫に胡瓜があったので、ついでにコレも食べました。
キュウパキュウパ@新大久保_c0137410_0111714.jpg

即席の胡瓜漬けです^^
鶏ガラの素と、おろしにんにく、ゴマ油、一味唐辛子を入れてモミモミ。
さっぱりして美味しかった。

ーーーーーーー

今日は朝から晩までずーーっと雨が降っていました。

おかげでこの間始めた衣替えが止まったまま。
日曜日を逃すとまた雨続きになるみたいなので、日曜日中に終わるようにしなくっちゃ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-10-02 23:45 | そとごはん
<< 晩ご飯いろいろ 友人とのランチとBillboa... >>