円高還元先取りセールのワインで乾杯


大型台風がちゃくちゃくと本州に近づいて来ているみたいですね〜

現在はまだ穏やかな埼玉県です。
みなさんのところはいかがでしょうか?

今日は冷蔵庫内の食料も心もとなくなってきたところだったので、明日の台風に備えていつもよりもちょっと多めに買い出しをしてきました。

しかも、行ってきたのはTV『黄金伝説』の「一ヶ月一万円生活」でもおなじみの激安スーパー。

うちの近所にあるんだって最近気づいたんですよね〜(気づくの遅すぎ…)

いや〜、安い安いっ。
嬉しくて思わず小躍りしたくなってしまう程でしたよ(笑)

ちなみに本日の戦利品は、

 ・鶏ひき肉(100g30円) 2パック(600gくらい)
 ・さんま開き(5匹)  150円
 ・ラディッシュ(1束)  10円

などなど〜。
本当に本当に安かった。びっくりですっ。

さて、写真はちょっと前のワインぐびぐび晩酌メニュー(笑)
c0137410_16224120.jpg

人参サラダは前に作ったやつの残りでした。
c0137410_162335100.jpg

たらこパスタ
c0137410_1624922.jpg

面倒なのでフライパン1つで作っちゃいます^^;

麺が茹で上がったら軽くお湯を切って、バターとタラコ、にんにく醤油を投入。
紫蘇を乗せれば出来上がり〜っ♪

定番だけど、簡単で美味しい。間違いなしっ^^

生ハムクリームチーズ
c0137410_16261522.jpg

前にビゴの店に行ったときに買っておいたパンに生ハムとクリームチーズを乗せて食べました。

上に乗っているのが小ネギなのはどうして〜?
いや、緑のものがこれしかなかったんです…orz

このパンなんですが、ライ麦も多めに入っていて、その他にもレーズン、干しイチジク、胡桃、そしてパンの周りにはゴマぎっしりとかなりどっしり目のパンです。

ドライフルーツの甘みと胡桃の食感にクリームチーズと生ハムが合うんですよね〜

ワインぐびぐび〜っと行っちゃいましたよ。。。

ワインはこちら。
c0137410_1629668.jpg

もともと500円もしないお手頃ワインなんですが、円高還元先取りセールとかいって398円で売られていました。

軽めですが辛口ですっごく飲みやすいです。
ある意味危険な感じ(苦笑)

この日は暇だったのでぶらぶらウィンドーショッピングを兼ねて越谷レイクタウンに行っていたんですが、あまりにブラブラしすぎて買い物する頃にはすっかり腹ぺこに^^;

やっぱりお腹空いているときに食料の買い出しをしちゃダメです。

こんなもの買ってしまいました。。。
c0137410_16325061.jpg

ビアード・パパのシュークリームです。

普段ケーキ屋さんとかではめったに買い物しないaiman。
そこら中にただよっていたいい香りにやられてしまいました〜

しかし、帰って晩酌を始めたら満足してしまい、若干むりやり食べたんですけどね(苦笑)

さ〜、台風どうかな〜。
何事もなく無事に通り過ぎてくれることを願います。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-07 16:37 | おうちごはん
<< ネギトロ・ラー油・クリチー 晩ご飯いろいろ >>