ネギトロ・ラー油・クリチー


台風行ってしまいましたね〜

とりあえずウチの方は被害無しで無事でした。

朝ちょっと雨が降って(明け方寝てるときにひどく降ってたらしい)、あとは風が強いくらいで、そんなにひどくはありませんでした。

しかし、被害に合われた方もいるみたいだし、やっぱり自然災害は恐いなと思った1日でもありました。


写真はきのうの晩ご飯。
c0137410_2372652.jpg

これ、ネギトロなんですが、、、
c0137410_23103893.jpg

ラー油とクリームチーズを混ぜてあります。

クリチー、冷凍していたのをつかったのでボロボロ〜。なんかカッテージチーズみたい(汗)
本当はさいの目に切ってキレイに混ぜたかったんですけどね^^;

この組み合わせ、けっこうイケルんですよ。
前に居酒屋で食べてからお気に入りなんです^^

ガーリックトーストにのせたり、韓国海苔にのせたりして食べるとめちゃウマですっ♪

今回はガーリックトーストがなかったので、適当クラッカーを作りました。
c0137410_2313097.jpg

いつも食べてるおうちピザの生地をもうちょっとクリスピータイプで作って、上に粉チーズとガーリックパウダーを振りかけて焼きました。

こんな感じでONして食べます。
c0137410_2314849.jpg

うん、おいしいわ〜。
いいお酒のつまみです(笑)


ちなみに今日の晩ご飯。
c0137410_2315567.jpg

豚汁に、もやしとニラの豚肉蒸し(しかもお肉はちょぴっと〜)。

豚肉は2人でたぶん60gくらいかな〜。
切り落とし肉を包丁で叩いてミンチ状にしました。

実は相方の健康診断が近いこともあり、ローカロメニューなんです(笑)
ワタシはご飯も食べてるけど、相方はご飯抜きです。

ワタシには無理だわ〜。だから痩せられないんだって。。。。orz


最近の5本指ソックス。
c0137410_23173149.jpg

牛さん柄です、かわいいでしょ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-08 23:06 | おうちごはん
<< めずらしく… 円高還元先取りセールのワインで乾杯 >>