おひとりさまですが、何か?


今日はすっごくいいお天気〜

ということで、昨日から考えていた『おひとりさま満喫大作戦』を実行してきました(笑)


最近『おひとりさま』って言葉、流行ってますよね〜
観月ありさ主演のドラマも始まるみたいですしね。

今日は朝起きてから軽く掃除をし、布団を干したら例の物を。


コレです。
c0137410_22424332.jpg

そう、お弁当〜っ♪

ワタシの『おひとりさま満喫大作戦』とは、ひとりでも(ここ重要)お弁当を持ってピクニックに行こう計画でした〜

せっかくこんなに天気がいいんですからねー。
家の中に居っぱなしっていうのももったいない。

ジムに行って運動もいいけど、やっぱり屋内になっちゃうし。。。


さて、お弁当も出来上がり準備が完了しました。
c0137410_22462633.jpg

寒いといけないので、一応ひざ掛けも持参です(笑)

行き先は自転車で20分弱のところにあるちょっと広めの総合公園。
今日はこのお天気のせいか、かなりにぎわっていました〜


ぐる〜っと園内を一周して、池のほとりに陣取りました。
c0137410_2248910.jpg

椅子のところには日焼け中の人が寝ていました〜(笑)


向こう側にはファミリーやカップルが大勢。
c0137410_22491197.jpg


おひとりさまのワタシは、にぎわっているところからは少し離れたところに。


そして、荷物をひろげて宴会のスタンバイ〜
c0137410_2249476.jpg

読みかけの文庫本、それにipodと小さいスピーカーも持ってきましたっ♪
人ごみからちょっと離れたところに陣取ったのは、音楽をかけたかったからっていうのもあったんです^^


お弁当はこんなの
c0137410_2251156.jpg

あれ?自転車に乗って来たのでちょっと中身がぐちゃぐちゃになっちゃった〜
まーでも、そういう程大したものは入ってないんですけどね(苦笑)

自分で食べるものですから、こんなもんですよね^^;

隊長のところで見たピーマンの醤油炒めが妙に美味しそうで、思わず作ってしまいました。やっぱりピーマンは美味しいわ〜。

あとは秋刀魚ご飯を焼きおにぎりにしたやつとか、人参入りの玉子焼きとか、そんな感じ。見た目のさびしさをキャラ物のスティックでごまかしてます^^;

あ、そうそう。
胡瓜スティックにはマヨ+醤油+わさびのディップを持って行きました。


お弁当のフタにこんなのがついてるんですよ〜
c0137410_22561038.jpg

このお弁当箱、なにげに結構つかえるんです。
本当はサラダ用のランチボックスみたいなんですけどねー。


で、もちろんコレもね(笑)
c0137410_22572436.jpg

今日はちょっと贅沢にエビスの琥珀〜
最近はおうちでは安物麦焼酎だったので、たまにはねー(苦笑)


は〜っ。青空の下で飲むビールってなんでこんなに美味しいんでしょ。
おビール飲みつつ、お弁当つまみつつ、音楽をかけて楽しみましたよ〜


おビールが終わっちゃったので、次はこっち。
c0137410_2259222.jpg

1人なのに、よく飲みますよね^^;
ま、いいんです。天気も良いし〜(????)


お酒を飲み終わったあとは、酔い覚ましのコーヒーを飲み、のんびり公園をサイクリングしてから帰ってきました。

なかなか充実した一日でした。
『おひとりさま満喫大作戦』は大成功〜(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-11 23:02 | そとごはん
<< プレミアムロールケーキと秋刀魚開き あみプレミアムアウトレットとゲ... >>