念願のおでん鍋


miedaさんのところとか、ぐち子さんのところ、さくら家など、あちらこちらでおでんを見てからずーーっとおでんが食べたくて仕方がありませんでした。

が、うちの相方はあまりおでんが好きではありません〜orz
練り物が好きじゃないんですよね〜。だから、おでんなんて致命的(笑)

ま、食べられない程ではないってことで、とりあえずおでん決行〜♪


念願叶っておでん鍋
c0137410_21495786.jpg

本当は前日から仕込めばいいんでしょうが、当日作ったので圧力鍋でやっちゃいました〜

ちょっと加圧しすぎたらしく、ちくわぶがブヨブヨになってしまっていました^^;
あ、ちくわぶって関東だけのものでしたっけ?ワタシの好物なんです。

ちなみに串にささっているのはタコです。
安かったので入れてみました。やわらかくなってウマいウマい。


あとは、チョレギサラダとか。
c0137410_21521036.jpg

たまには縦に撮ってみました^^;
いつも同じ感じの写真になってしまうのでね〜


メンマで一杯。
c0137410_2153295.jpg


そして、やっぱり食べてしまうのは炭水化物(LOVE♪)


今日はとろろかけご飯〜^^
c0137410_21542438.jpg

あー、美味しかった。

とろろはまだ残っているので明日の朝ご飯もとろろご飯に決定〜!
朝からモリモリ食べちゃいそうです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-15 21:57 | おうちごはん
<< 和食居酒屋 築地濱の屋@目黒 最近の適当ランチ >>