そよいち(キラク別館)@人形町 とべったら市


今日は退職して以来?の人形町まで行ってきました。

目的は久しぶりの人形町探索と、ボスに会う事。
(とは言っても、ワタシのボスではなく友人の部署の元上司なんですけどね)


とりあえず昼に待ち合わせし、まずはランチへ。
ビーフカツが有名な洋食や「キラク」から別れた「そよいち」に食べに行きました。

c0137410_23143925.jpg



メニューはこんな感じ。
c0137410_23153234.jpg


お勤めの平日ランチにするにはちょっとお高めの値段。
でも、ここのポークソテーは美味しいのです♪

今日は久しぶりだし、せっかくなのでね。


友人とボスは看板メニューの「ビーフカツ」
c0137410_23163939.jpg



ワタシはお気に入りの「ポークソテー」
c0137410_23171429.jpg


ポークソテーはニンニクの有り・無しを聞いてくれるので、好きな方を選べますが、その後の支障がなければニンニク有りが絶対お勧めっ!


表面カリカリ〜、厚さもgood♪
c0137410_2318555.jpg


ここのソテーはこの肉の厚みがいいんですよね〜

バターと醤油、にんにくの混ざったこのタレがなんとも言えず、このタレだけでさらにご飯1杯は食べられそうです(笑)

ビーフカツは断面の写真がなかったんですが、中はレア状態でコレまた美味しいものなんですよ 。


ところで、今日は人形町で、というか大伝馬町で「べったら市」がやっていました。

そう言えば、10月19日だもんな〜なんて思いながら(毎年10月19、20日開催なのです)、せっかくなのでお祭りも見学してきました。


べったら市入り口
c0137410_23204267.jpg



こんな感じで両側にべったら漬けのお店があります。
c0137410_2321276.jpg



コンビニで仕入れたビールで乾杯♪
c0137410_23215727.jpg

駐車場の片隅に空きスペースを見つけて座り込み(笑)

色んな方のところで見た冬季限定「白麒麟」、ようやく飲めました〜
すこ〜しコクがあって冬っぽい感じ?

発泡酒の割にはなかなか美味しいですね。


べったら漬けというのは、米麹につけた甘めの大根の漬けものです。
c0137410_2324690.jpg


びっくりすることに、これで2,000円くらいもするんです。
大体10㎝弱で500円程度。

しかもあまり日持ちもしません。傷みやすいんですよね^^;

年中人形町のお店で売っているヤツの方が安い気がします。
お祭り価格なんでしょうか? お高いのが出回っていますね。


御神輿もでてました。
c0137410_1551145.jpg


去年は知り合いの人が担いでいたので、今年もいるかな〜と思ってさがしてみたんですが、見つからずじまいでした。残念。。。


そして、この後は屋台の連なる通り沿いにある居酒屋でサクっと飲み(笑)、夕方には帰路につきました。


ランチは結局ボスにごちそうになっちゃったし、なんだか申し訳なかったな〜
…とか言いつつ、いつもごちそうになってしまっているワタシ達です(苦笑)


今日の収穫はいつもの激安洋品店で100円のスカートとワンピース。
そしてお祭りで出ていた屋台で買った洗顔ソープ100円×2個です。

良い買い物が出来て満足でした〜^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-19 23:28 | そとごはん
<< Solatio(ソラティオ)@桶川 肉肉しいもの >>