人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Solatio(ソラティオ)@桶川


今日は友人たちとのランチ会。

ワタシの家からはちょっと遠いんですが、天気も良いしドライブ気分で車を走らせ、埼玉県桶川市にあるSolatio(ソラティオ)というパスタ屋に行ってきました。


お店は少し路地を入ったところにあり、ちょっと分かりづらいかも。。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_19283065.jpg


食べたのは、ランチセット(1,000円)


スープかサラダを選択します。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_1930717.jpg

ワタシはサラダを選択しました。
スープは撮影用に友人からの借り物(笑)

スープはコンソメっぽい感じのかき玉スープでした。
サラダは、う〜ん、普通かな^^;


メインはピザかパスタ。
4人全員がパスタを選択しました。


ワタシのタコのペペロンチーノ。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_19314989.jpg

なかなか具沢山な感じです^^


4人中2人が注文した、エビボナーラ。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_19324865.jpg

コレ、結構おすすめらしいです。
ちょっとパスタの代金が高いので、これを注文すると差額で+200円くらいになります。

要は海老入りのカルボナーラなんですが、以前友人が試しに「カルボナーラ」と「エビボナーラ」を食べ比べたところ、ベースのクリームソースの味付けにも若干の違いがあったそうです。


最後の1人のチョイス、キノコの和風スープパスタ。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_19352717.jpg

こちらも具沢山〜。

友人が言うにはお味は普通だったようです。
「やっぱり一番のお勧めは夏限定の冷製パスタだな〜」と言っていました^^;


でも、びっくりすることに、1,000円ランチで更にプチフォカッチャと、
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_1937992.jpg



デザート&ドリンクまで付くんですよ〜!
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_1937396.jpg

値段を考えたら、なかなかコストパフォーマンスはいいですよね♪
1品ドカンっと出てくるよりは、ちょっとずつ色々が嬉しい女性陣です(笑)


デザートの中身はロールケーキでした。
Solatio(ソラティオ)@桶川_c0137410_1939713.jpg

どうやら、ココットサイズのロールケーキにホイップ&カスタードのクリームを塗り、栗をトッピングしてあるようです。

栗は『甘栗むいちゃいました〜』っぽかったです(笑)

でもこれは市販のロールケーキを使えば、簡単にマネが出来そうなので、人が来たときにささっと作るのに良いかも^^♪


全体的には喫茶店風のパスタと完全イタリアンの中間くらいの感じですかね〜

夫婦2人でやっているっぽく、とても家庭的な感じのする良いお店です。
大通りから入ったところにあるのに、地元では結構人気らしく、ワタシ達が出る頃には待ち客もいました。


ワタシ達はその後ファミレスに移動し、ドリンクバーで3時間位ねばりながらしゃべり倒しました〜。

あ、今回は運転があったので黄金のシュワシュワは無しです(笑)
たまにはこういうコトもありますわ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-10-21 19:44 | そとごはん
<< やっちまった… そよいち(キラク別館)@人形町... >>