人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れにいってきました。


今日はちょっとしんみりしたお話しです。


きのう一昨日と、前の会社で社長と顧問を勤めた方のお別れ会に行ってきました。
末期の癌だったんですが、半年前くらいに分かったときにはすでに手遅れでした。

ワタシ他数名は本人、その息子の2人と一緒に会社で働いていたこともあり、かなりなじみがある方でした。

せっかくなので何か出来ることはないかと思い、前の会社の仲間たちで、この2日間は色々とお手伝いをさせていただきました。


在職中は、賞味期限切れの食べ物をくれたり、タバコの火の不始末で流しの三角コーナーを溶かしてしまったりと、かなりおちゃめ?なところもある人でしたが、こうやって居なくなってしまうというのは、やはり寂しいもんですね。。。

そして還暦を越えたばかりと、まだまだこれからというところでしたが、最後は家族に看取られて、苦しむこともなく安らかに眠りについたそうです。

式はとても良いものでした。
きっと本人も満足していることでしょう^^


写真は、式の後に家族の方が用意してくれた御膳です。

お別れにいってきました。_c0137410_1056927.jpg


帰りがけに駅までの道を歩いていたら、昔よくホワイトデーなどにもらっていたお菓子を売っているお店を発見したので、ついでに買って来てみました。


千葉県の市川市、本八幡駅のそばにあるドルチアという洋菓子店のものです。

お別れにいってきました。_c0137410_10495346.jpg



さ〜、今日は久しぶりにいいお天気ですね〜^^♪
洗濯機を回して、布団でも干すとしますか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ハローワークで気になる求人を1件見つけました。

なかなか簡単には採用されないとは思いますが、リハビリも兼ねて、そろそろ就職活動もはじめてみようかな〜と思っています。

まずは履歴書と職務経歴書をしっかり作らないとね^^;


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-10-27 10:52 | その他色々
<< 5分で作った昼ご飯 おでんパーティー >>