人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分で作った昼ご飯


みなさん、こんばんは。
お返事滞ってしまっていてすみません〜^^;

なんだかハローワークに行ったり、履歴書や職務経歴書を作っていたら何気に忙しい。。。

しかも、久しぶりに頭を使ったせいかすごーーく疲れるんですよね(苦笑)
もう、どれだけサボりぐせがついちゃってるんだか。

ワタシのPCは実はMacなんですよ。
買うときは良かれと思って買ったし、近くにいたMacユーザーにそそのかされたりもしたのでね(笑)

でも、やっぱり色々対外的なコトをやろうとすると不便を感じたりもします。
まぁOfficeが入っていれば別なんでしょうけど、バカ高いので今はフリーのOfficeソフトを使っています。

そんな訳で、ちょっとした調整がきかなかったりして、最終的にはネットカフェ通いをしたりして(爆)
就職活動には時間もお金もかかりますな〜〜


今日のお昼は相方が急に家で食事を取ると言ってきたので、あわてて用意しました。
しかも「あと5分で家に着くけど、なんかある?」とな^^;


仕方ないので、超特急で用意した昼ご飯。


豚切り落としの生姜焼き定食です。
5分で作った昼ご飯_c0137410_22594490.jpg

冷凍豚肉をレンジで1分半、解凍してから、酒、醤油、砂糖、生姜でモミモミ。
玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めてから豚肉を加え、味を整えて出来上がり〜。

さすがに味噌汁までは用意する時間がなかったので、たまたま今朝隊長のところで見たインスタントお吸い物。

いや〜、今朝見ておいて良かった(笑)
昆布茶がなかったので、かつお出汁でやりましたが、梅干しもあったし海苔も入れたので、結構美味しかったみたいです。ホッと一安心。


ってことで、自分用に残しておいた白飯を食べ尽くされてしまったので、ワタシのお昼はこちら。


納豆パスタ
5分で作った昼ご飯_c0137410_234934.jpg

これもいつもの様に、簡単にフライパン一つで作りました^^♪
玉ねぎはパスタの茹で上がる直前に鍋に入れて軽く火通し。

納豆のタレとオリーブ油、大葉にんにく醤油で味付けし、紫蘇をたっぷり乗せて食べました。
適当に作った割には美味しかったですね〜


そして、その後は書類作成(笑)にネットカフェへ。

色々やっていたら家に帰るのが8時前くらいになってしまったので、帰りがけにスーパーに寄って食べるものを買って帰りました。

本当は作ったほうがいいんだけど、お腹も空いているし面倒なので買弁です^^;


半額Getのヒレカツ太巻き
5分で作った昼ご飯_c0137410_2371977.jpg

これに缶チューハイぐびぐび〜っと飲みました(笑)

しかし、就職活動ってのは大変ですね^^;

今回の求人は割と自分の希望に合っているし、経験を活かせるって点では業界的にも合っているところなんですよ。

これで書類選考で落とされたりしたら、ちょっと凹んでしまうかも。。。。
しかし、年齢や既婚者ってこと、子供無しってことを考えると、やっぱり状況は厳しいかな〜


ーーーーーーーー

みなさんのところも訪問遅れていてすみませんっ。
とりあえず、履歴書送付が終わったら一段落すると思うので、またゆっくり遊びにいかせてもらいます。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-10-29 23:10 | おうちごはん
<< 大根おろしで餃子を食す。 お別れにいってきました。 >>