人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根おろしで餃子を食す。


きのう履歴書を出してきました〜〜

とりあえずはこれで一段落っ。
とは言っても、お断りの返事が来たりしたらおしまいなんだけど(苦笑)


今日のお昼は冷凍ストックの餃子を食べました。
冷凍庫が今けっこうパンパンで、しかも近い内荷物が届くので、ちょっと整理しないといけない事情も出てきたのでね^^;


ランチの餃子定食。
大根おろしで餃子を食す。_c0137410_2393239.jpg

ご飯は雑穀米です。
小豆も入っている、ちょっと赤飯のような味のするご飯。

噛み応えも食べ応えもあるし、栄養もあるので大好きです^^♪


餃子は羽根つきにしてみました。
大根おろしで餃子を食す。_c0137410_23105440.jpg

途中で急に思い立って羽根つきにしたので、ちょっとお皿とサイズが合っていません。。

いつも羽根つきにする時には、玉子焼き用の長方形のフライパンでやるんです。
あれだとちょうど餃子の周りにまんべんなく羽がついて、お皿にも乗せ易いんですよね〜


つけダレはポン酢(今回は塩ポン酢)+大根おろし+わさび
大根おろしで餃子を食す。_c0137410_2313465.jpg

これが最近お気に入りの食べ方なんですよ。

焼き餃子ってちょっと油っぽかったりするんですが、これだとすごくサッパリしていて美味しい!
ただし、餃子に中華風の香辛料(八角とか)が多めに入っていると合わなかったりもしますが。。。


こんな感じでおろしたっぷりで食べます♪
大根おろしで餃子を食す。_c0137410_2315228.jpg



こっちはちょっと前に食べたお菓子。
大根おろしで餃子を食す。_c0137410_2315519.jpg

あ、お菓子の写真を載せたら、またどこからか苦情がくるかしら?(笑)

これは期間限定の「てりやきチキン味」でした。
チキンといえばチキンだけど、缶詰のやきとりっぽい味がしました〜


-------------------------------------------------

また就職活動の話しに戻りますが、金曜日に1件。
これは郵送で出してきました(職安で紹介受けたやつね)。

それとは別に、きのうからネットで探していたら、また1件気になるところがあったんです。

まーこのご時世ですから、落ちるのは覚悟で、とりあえず気になったところには応募してみることにしました。

こっちの会社はメールで履歴書等を送付してくれとのこと。

先程まで四苦八苦しながら、正規版ではないフリーのOfficeを使って書類の調整をしていたんですが、macで良かったと思えることが1つありました!

macってPDF(上書変更出来ない書式)への変換機能が標準でついているんですね〜。
いや〜、これは便利でした。ついでにパスワード保護も設定出来たし^^♪

一応メール送信準備は出来上がったんですが、最終チェックをして、明日送信してみようと思います。さ〜、どうなることやら。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-10-31 23:07 | おうちごはん
<< 豚肉と蓮根の甘酢炒め 5分で作った昼ご飯 >>