豚肉と蓮根の甘酢炒め


今日は寒い一日でした。。。

結局家から一歩も外に出ず(苦笑)
あ、新聞だけは取りに行きましたが、オートロックの中なので外とは言わないかも。


さて、そんな今日も冷蔵庫・冷凍庫整理の晩ご飯です。

なるべく買い物には行かないように、と思ってやりくりしています^^;
が、卵や菜っ葉類、ネギ、シソなんかが無くなって来て、ちょっと辛い。


豚肉と蓮根の甘酢炒め
c0137410_20451068.jpg

冷凍庫にあった豚もも肉を解凍して使いました。

細切りにしたもも肉と、蓮根、ピーマン、人参の炒め物です。
味付けは甘酢。酢豚風と言ったら分かり易いでしょうか。

なかなかご飯がススムくん(古い?)なので、ある意味ヤバいです^^;


あとは胡瓜のゴマ酢の物とか。
c0137410_20471690.jpg

これさっぱりして美味しいんですよね〜
教えてもらって作るようになってから、ちょくちょく登場します。


ちなみに今日は休肝日。
これにご飯と味噌汁(白菜とじゃが芋、わかめ)で食事を済ませました♪


さて、この間の土日は完全家事放棄状態だったaiman。

だって相方は勝手に予定を入れてしまっていて、土日共遊び放題。
ワタシだけいつもと同じように家事をやって家にいるのもバカバカしくってね〜^^;

でも結局外出はせずに家でゴロゴロしてただけなんですけどー。(爆)


そんな感じで家に居ることが多いので、こんな運動不足なのに、普通に(というより、むしろモリモリ)ご飯を食べてて大丈夫か?と若干心配になる今日この頃であります(笑)

そう言えばここのとこ体重計に乗ってなかったら2キロ弱も太ってました。
どうりでな。。。。


--------------------------------

就職活動ですが、あれから色々調べたら、どうやら最近は書類選考での面接への通過率はたった1割程度とのことでした。

ってことは、10社応募しても面接に行けるのが1社くらい??
いやいや〜、厳しい現状です(大汗)

そういうコトなので、すでに書類を出した分にもあまり期待をせず、継続して色々探して行きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-02 20:42 | おうちごはん
<< お届けものがきた〜♪ 大根おろしで餃子を食す。 >>