今日は瓦そば


今日は美容院に行ってきました〜

しかーし! 予約したのが10時半。目覚めたのが10時←おいっ!
慌てて美容院に時間変更の連絡をしました^^;

おかげさまでだいぶさっぱりして、これでいつ面接が入ってもOKよ!ってな感じなのですが、肝心の就職活動に関しては全く動きはなし(苦笑)

ま〜のんびりやりますわ。。。


さてさて、今日の夕飯はきのうmiedaさんからいただいた瓦そば♪
c0137410_23364715.jpg

うちの相方が今日から出張に行ってしまったんですよね〜。
一応金曜には帰ってくるのですが、週末は泊まりがけでゴルフ。

たぶん家で夕飯を食べるのは早くて月曜あたりになりそうなので、そんなに待ってられないだろっ。ってことで、1人で先に食べてしまうことにしました〜(笑)

瓦そばに関してネットで調べたりもして、後はmiedaさんも言っていた牛肉を甘じょっぱく煮たものも用意しました^^♪


そして、肝心のお蕎麦もしっかりフライパンで焼いて、具材をトッピング〜♪


こんな風になりました。
c0137410_2339567.jpg

一応、初心者なもので、瓦そばの定番と言われるあたりを忠実に再現してみました(笑)


焼き目もしっかりね♪
c0137410_2340382.jpg

これ、最初はお蕎麦を焼くの〜?とか、蕎麦にレモン???とか、色々不思議な部分もあったんですが、かーなーり美味しかったです^^

パリパリした食感のお蕎麦と温かいおつゆが合う!

そしてレモンが入っているのですごくさっぱりするんですよね〜
甘辛の牛肉もいい感じだったし。

しかし自分では絶対思いつかないトッピング&調理法なので、食べることが出来てある意味とっても不思議な感じ(笑)


ということで、あっという間に完食〜
c0137410_23424865.jpg

うーー、1人前ってけっこうペロリなもんですねぇ。。。

これだったら2人前くらい作っちゃえば良かったかな。
そんなこと言って、だから食べ過ぎなんですけどね^^;


そして、瓦そばのお代わりはちゃんと我慢したので、口さみしいaimanはその後はこれをつまみに焼酎を飲んでました。


茹で落花生
c0137410_234502.jpg

今日実家の方へ行っていたんですが、その近所の農産物直売所で生落花生が売っていたんです。

なかなか生のものは無いので、嬉しくなって買って来て、さっそく茹で上げにしてみました〜
これまたお酒が進むんですよね〜。うまいうまい^^♪


今日は叉焼も仕込みました。
明日はラーメン!

しばらく麺生活が続きそうです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-04 23:32 | おうちごはん
<< 尾道ラーメン お届けものがきた〜♪ >>