豚味噌ラーメン@味噌屋せいべえ



ぼけ〜っとしてたら、2日も更新さぼっちゃった(汗)

今日はちょっと用事もあり、上野に行っていたので、ついでにお昼にラーメンを食べてきました。

お店は、御徒町の春日通り沿い、上野松坂屋の向かい辺りにある味噌屋せいべえというところです。

ここのお店、実は実家の方にもあるんですが、『ラーメンライス専門店』とかいう、意味不明な看板があったりして、面白いお店なんです(苦笑)


今回はお店お勧めだという、豚味噌ラーメン(980円)+味玉(100円)
c0137410_20463620.jpg

甘めに味付けされた豚肉と玉ねぎの炒め物が乗ったラーメンです。

ベースの味噌スープはかなり味が濃いめのこってりタイプ。
濃い味が苦手な人にはキツいかもしれませんね^^;


お好みで生ニンニクをつぶして入れます。
c0137410_2048478.jpg

横に写っているのはご飯。
『ラーメンライス専門店』なので(?)、もちろんライスは無料です!

お代わりも自由。
がっつり食べたい男の人には持ってこいでしょう。

普段はラーメンだけでライスは断るaimanなんですが、ここのラーメンは本当に濃い味。ちょっとばっかりしょっぱいので、白いご飯が欲しくなるんですよね〜

ということで、メガ飲みまでに−2キロはどこへやら(笑)←ヴーさん、ワタシダメかも〜(爆)
ご飯もしっかり(でも一応半分にしてもらった)もらいました♪


麺は中太麺、ちぢれ麺です。
c0137410_2051590.jpg

ちょっと黄色がかった、これぞ味噌ラーメンって感じの麺ですよね〜
しっかりスープがからまって、かなり美味しい^^


豚肉はこんな風にして食べたりも。
c0137410_20515554.jpg

ミニ豚丼〜(笑)
これがまた美味しいんですよね〜

ちょっとだけ味噌ラーメンのスープをかけて食べるとばかウマっ。
しかし、やっぱり濃い味なので、あとからすっごくノドが乾く〜〜(汗)


今回は豚味噌ラーメンに味玉(100円)をトッピングしましたが、本当は『豚玉味噌ラーメン』というものもあり、そちらの方がお勧めみたいです。

豚玉の方は生卵がのっているそうです。
なんだかちょっと徳島ラーメンっぽいですよね〜

でも、確かにあの甘めの豚肉と、がつんとした味の濃厚味噌スープには生卵が合うのかもしれません。今度行った時にでも、食べてみようかな〜


----------------------------------

就職活動、先週また2件応募しました。

本当はもう1件応募しようと思っていたんですが、条件が良かったからか、ハローワークで紹介してもらおうと思ったときには既に求人取り下げ。

なんと、1名枠の募集のところに200名以上の応募があったそうです。
いや〜きびしいきびしい。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-08 20:43 | そとごはん
<< お待ちかねのヨーまぐろ♪ 尾道ラーメン >>