お待ちかねのヨーまぐろ♪


日曜日に待ちに待ったヨーまぐろが届きましたっ♪
(待ちに待ったと言ってますが、実はこちらの冷凍庫の都合だったり。。。(爆))

今日は夕方から冷蔵庫でゆっくり解凍し、晩ご飯(というか晩酌のお供)にいただきました〜


ワタシが頼んだのは上赤身のプチアウトレット(2,400円)。


まずは1柵だけ解凍し、盛りつけてみました〜
c0137410_23311837.jpg

う〜ん、いい色^^♪
マグロは赤身が一番好きなaimanです(笑)

1柵だけといいましたが、このお皿には全部のりませんでした。
大体このお皿の1.3倍くらいが1柵分。

そして、5柵入って(ワタシの場合)賞味1.2キロで2,400円だそうです。
シミがあるって言ってましたが、全然気にならない程度〜


マグロにプリプリって表現を使って良いのかわかりませんが、本当に身がプリプリ♪

解凍してもドリップもそんなに出てこないし、スーパーで良く売っている赤身とはひと味違います!

噛んでもぐにゃ〜っとしないというか、水っぽくないんですよね〜。
あっと言う間にぺろりんちょっ。


いや〜、美味しいマグロをありがとう、ヨーさん


ってことで、美味しかったマグロ。どんどん寄って行きます(笑)
c0137410_23381896.jpg


つたないワタシの包丁さばきでも(笑)こんなに美味しそうに見えます!
c0137410_2339148.jpg

身がつやつやしてるでしょ〜♪
本当にあっという間に完食でした。

あご肉も一緒に買ったので、そちらも楽しみ。
ステーキや唐揚げにするとかなり美味しいらしいんですよね。


あ、そうそう。
そもそもワタシがヨーまぐろに惹かれたのは、いちごさんのこの記事
マグロがめっちゃ美味しそうに見えたんですよね〜。


ということで、みなさんも美味しいマグロはこちらから是非どうぞ。


今日は他には、ぎんなんをつまんだりして飲みました^^
c0137410_23432989.jpg

これはこの間の落花生と一緒に実家近くの産直販売所で購入。
レンジ調理してみましたが、楽ちんでgood!


やっちまったな〜と思ったのが、コレ。
c0137410_23461059.jpg

今日みっちゃんのところで見た里芋ご飯。

もともと里芋ご飯が大好きなaiman。
でも黒ごまを入れるというのは初耳〜

しかも里芋がゴロゴロっとしていて、見た目にもすっごく美味しそうだったんです。

結局夕方スーパーに買い物に行ったついでに里芋を購入(笑)
早速作ってみました〜。

しかも、これでもかっ!!ってくらいに大きめカットの里芋を入れて。
そして、撮影だけよ〜と自分に言い聞かせ。たハズが、、、


やっぱり食べてしまったんですよねっ〜〜(大汗)


いやいや〜、これじゃあ痩せる訳がありません。。。。
と言うことで、今日も食欲の秋満載のaimanでした〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-09 23:27 | おうちごはん
<< ワンコインカレーランチ@SHU... 豚味噌ラーメン@味噌屋せいべえ >>