人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゴレットキッチン 銀座店


きのうは銀座ランチに行って参りました!

向かったのは銀座コリドー街。
ニッタビルの地下にある『リゴレットキッチン 銀座店』です。


リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_1126228.jpg


ここのお店、少し前に隊長が訪問していて、なかなか良さそうな感じだったので、ぜひ一度行ってみたかったんですよね〜

今回は前の会社の先輩2人と3人で行ってきました。
1人は妊婦さんなので、念のため禁煙席を予約しておきました ^^♪


ちょっと見づらいですが、ランチメニュー。
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11283757.jpg

今回は、一口ワインorジュース、サラダ、デザート、ドリンクのセットにしてみました。メインを選んで、メインの代金+450円です。


セットのサラダ
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11291545.jpg

シーザーサラダです。

全体をしっかり和えてしまってあったので、ちょっと味が濃かったですが、なかなか美味しいサラダでした^^


最初の飲み物はもちろん一口ワイン(白)
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11303862.jpg

言われなくてもワインです(笑)

しかし、本当に一口なのが悲しいところ。。。
もうちょっと入っててもいいのにな〜(苦笑)


メインはピザ、パスタ、パエリアの3種類にして、シェアして食べました。


本日のピザ
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11315419.jpg


生地がもっちり〜
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_1132233.jpg

ゆで卵がうれしいですね〜
かなり大きめピザでした。

女性1人ランチでピザにすると、かなり満腹になりそう^^;


ちなみに店内の様子はこんな感じ。
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11331451.jpg

ちょっとブレちゃってますねっ(汗)

オープンタイプのキッチンになっていて、とてもいい雰囲気でした。
店員さんたちもみんな元気!!


パスタは明太子パスタをチョイス。
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11341131.jpg

妊婦さんの先輩が、体調の変化でニンニクを受け付けないということで、にんにく無しパスタにしてみました。

パスタは具によって生麺と乾麺をつかいわけているみたいです。
このパスタは乾麺でした。

リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11351919.jpg

麺がプリプリ、アルデンテで美味しかったです〜
明太子がプチプチしていいですね。


あとは魚介のパエリア。
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_113604.jpg

う〜ん、これはパエリアというよりはリゾットかなぁ。。。

美味しかったけど、サフランを使っていないし、トマトソースだし、それにちょっと焼き(水分とばし)も甘かった気がします。

でも、リゾットと思って食べれば、味は十分美味しいんですけどね。

ただ、これににんにくの芽は合わない気が〜。
出来ればいんげん辺りにして欲しかったです。予算の関係??(笑)


あとはドリンクとデザート。
リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11374850.jpg

この日はブルーベリーソースのかかったパンナコッタでした。
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

リゴレットキッチン 銀座店_c0137410_11383278.jpg

も〜ね〜、このパンナコッタが絶品でした!!!
トロットロですんご〜く美味しいの〜。

パンナコッタってこんなに美味しかったっけ?と思っちゃうくらいでした。
いやいや、美味しかった♪


ちなみに、ドリンクはお代わり自由なんですよ、ここのお店。

11時半に入店し、おしゃべりしながらのんびり食事。
ドリンクは1回お代わりして、その後もずーーっとおしゃべり(笑)

追い出されたり、妙な圧迫感をうけることもないので、結局お店を出たのが15時半。
4時間も居座ってしまいましたよ〜(爆)


でも、久しぶりの再会で、しゃべり倒して大満足のランチでした♪


--------------------------------------------


帰りがけ有楽町方面へ歩いていたら、交差点ごとに重々しい装備の機動隊?みたいな人たちが。。。

濃紺のつなぎっぽい制服にヘルメット、防弾チョッキと見受けられるベストを着て、後ろにはでかでかと『POLICE』と^^;

よくTVや映画で見るような『突入〜っ!!』って時の盾みたいなものも持っていました。(おいおい〜)

道路沿いには警察車両がずらずら〜っと停まっており、「いったい何事???」と思ったんですが、どうやらデモ行進(天皇陛下即位20周年関係)を行っていたらしく、それで厳重警備中だったようです。

野次馬、警察の方々、デモ行進の人たち、そしてTVクルーなどが集まり、数寄屋橋交差点はもみくちゃの騒ぎでした^^;


ちょっとびっくりしたけど(しかもビビリもしたけど)、なかなかお目にかかれる場面でもないので、ある意味貴重な体験でした(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-11-13 11:24 | そとごはん
<< 産地直送の魚と酒 上野市場@上野 朝ご飯いろいろ >>