産地直送の魚と酒 上野市場@上野


おはようございます!

今日はちょっと(かなり?)早めの更新です^^;
この後ちょっと実家の方まで出掛けてくるので、さくっと早めに更新しちゃわないと。

さて、木曜日、前出のリゴレットキッチンでのランチの後は、先輩たちと別れて、東京駅をブラブラ〜。

そして、次の待ち合わせの時間になったので、今度は上野に向かいました。
ABAB前で待ち合わせて友人と合流〜。

「なに食べよう?」なんて言っていたんですが、結局は2人とも居酒屋モード。
それならいつものあのお店で〜ってことで、


産地直送の魚と酒 上野市場本店』に行ってきました〜!!


ここのお店は16時から営業してるんです。飲み助にはたまりませんね。(笑)
ワタシたちが行ったのは17時。周りにはまだ営業していないお店も〜。


まずはビールで乾杯ね。
c0137410_1740950.jpg

撮り方が悪かったのか、またブレちゃった(泣)


ワタシのマイ箸
c0137410_17405352.jpg

母親と浅草デートをした時に買ってもらったものです。
真ん中の部分から半分に分解でき、ネジで結合する形になってます。


厚揚げ
c0137410_17415185.jpg


イカ一夜干し
c0137410_17422352.jpg

いや〜、つまみだけみるとほぼオヤジですね^^;


ここのお店、すごくオヤジの居酒屋的なお店なんです。
しかし、つまみの値段も手頃だし味も悪くない、そしてお酒も安い!ときたら言うことはありません(笑)


これはズームで遠目から撮ったので更にブレブレ〜
c0137410_1744023.jpg

こんな風に焼酎、日本酒の種類は色々あります。

ちなみに、木曜日はレディースデイとかで女性に限り『カクテル半額』。
でも残念ながら甘いお酒を好まない、おっちゃん女子2人組のワタシたちにはちっとも魅力的じゃなかったんですよね〜(爆)


結局カクテルなんかは1つも頼まずにコレです。
c0137410_17463484.jpg

麦焼酎ボトル〜♪

ちょっと寒かったのでお湯割りセットにしました。
梅干しなんかも入れちゃって、うーん、温まるわぁ〜(笑)


ちびカレイの唐揚げ
c0137410_17473235.jpg

小さめのカレイの唐揚げ、これ3匹で333円でした。

サクサクじゅわ〜って感じのカレイが美味しかった〜。
ポン酢+もみじおろし、たまりませんね^^


ここいらでお腹も空いたので、炭水化物もね。
c0137410_1748593.jpg

あんかけ焼そばです。

ちょっとでかくてインパクト大の木耳、コリコリうま〜でしたっ♪
お酢をもらってたっぷりめにかけ、さっぱりといただきました。


梅きゅう
c0137410_17503620.jpg

何か箸休め的なものが欲しくなって注文しました。
これは焼酎に合いますな〜(笑)


ってことで、しばらくすると「あれ?お酒がない〜〜(笑)」
そう、ボトル1本余裕で飲みきりました!

まだ時間も早かったので(8時過ぎ)、「じゃあ久しぶりにカラオケでも行っとく〜?」ということになり、これまた以前の行きつけのカラオケ屋に向かいました。


仕切り直しの乾杯ね。
c0137410_17512234.jpg

ポテトは店長からのサービスです(笑)

以前あまりにも良く行っていたので、すっかり店長に顔を覚えられていたワタシ達。
今回は久しぶりにも関わらず、まだちゃんと覚えていてくれて、しかもポテトサービス付き^^♪

客商売の秘訣ってこういう所なんでしょうね〜
また行きたくなっちゃいますもん。


カラオケは2時間歌いまくりました〜♪
が、歌う曲は以前と変わらずってあたりに年齢が現れてますな(苦笑)


久しぶりの夜飲み&カラオケ、楽しかったぁ^^
Mちゃん、また遊んでね。


Mちゃんカラオケ熱唱中(振り付き)
c0137410_17581922.jpg


さて、それではそろそろ支度しなければ。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-14 06:49 | そとごはん
<< ひじき梅ちりめん リゴレットキッチン 銀座店 >>