チャーシュー麺@佐野ラーメン 蜂屋食堂


いや〜、きのうはひどい目に合いました^^;

「もうお酒なんて飲まないっ!!」って思うんですけどね〜、いつも(爆)
やっぱり学習せず、いつまで経っても大人飲みの出来ないaimanです。。


さて、この間の週末、実家の方へ帰っていたんですが、
実は知人を母親の勤務する病院に連れて行っていたんですよね。

まぁ病気自体は大したものじゃないんですが、知り合いの居る、少し大きめの病院で診てもらいたいと。


で、わざわざ遠くから来てもらうので、案内がてら佐野のアウトレットを周り、ついでにラーメンを食べてきました。

ちなみに、実家から佐野までは車で30分強の距離なんで、割と近いんですよ。


ラーメン屋はどこが美味しいか分からなかったので、アウトレットに置いてあったラーメンマップを頼りに、目星をつけた1軒に行ってきました。



蜂屋食堂
c0137410_2337161.jpg

大通りから路地に入ったところにあるので、ちょっと分かりづらいです^^;

しかし、思ったよりも店内はにぎわっており、地元の人に愛されている様子が見受けられました。
テーブル席、座席があり、来店時にも7割方うまっていました。


ワタシのチャーシュー麺(750円)
c0137410_23385549.jpg

しっかりした厚さのチャーシューが4枚程入っていました。

スープは鶏ガラをベースに魚介の風味も効いた、あっさり味。
そうは言いつつ、程良くコクもあったりなんかして、かなり好きな味でした^^


c0137410_23415065.jpg

佐野ラーメンと言ったら、特徴的なのはこの青竹踏みの麺でしょうか。

ちょっとビラビラ〜っとした感じの麺です。
茹でたては美味しいのですが、のびるのも早くって、食べるのは大変(苦笑)

系統的には喜多方ラーメン系なのかな〜。


餃子も頼んでみました。
c0137410_23431788.jpg

確か400円くらいだったかな。
餃子の値段にしては、ちょっとお高めな感じもしますよね^^;

生地が手作りだとかで、もちもちっとしていました。
焼き方がとっても良くて、カリカリもちもちっという感じが良かったです。

ただ、ちょっとニラとにんにくが強いかな〜
好きずきだと思います。


店内にいたお客さんは定食を食べている人も多かったです。
レバニラ炒め(だったかな?)のボリュームがすごくって美味しそうでした。


次回は定食にもチャレンジしてみたいな〜


--------------------------------

きのうの謎のナポリタン行動ですが、原因がわかりましたっ!!

どうやら飲んでいた時に、友人たちとナポリタンの話しをしていたらしいのです。

「『上沼恵美子のおしゃべりクッキング(10/29放送分)』でやっていたナポリタンを作ったらすご〜く美味しかったの〜!!」
と友人の1人が話していたのです。

そう言われて初めて、「あぁ〜そうだ、そう言えばそんな話ししたわ〜」って思い出しました(爆)


どうりでコンビニでナポリタンを買う時に「これ、これ♪」って思いながら買った訳です^^;

あ、ラムママさん。
今回はお菓子は買いませんでしたよ〜。本当にナポリタンだけ(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-18 23:30 | そとごはん
<< しぶいつまみとチョウシ屋コロッケ ワインとパンで大宴会〜 >>