大樽@中目黒


きのうは隊長にお誘いいただき、中目黒まで行ってきました。


『五感をHappyにする創造の箱「Apartment」』という展示会が行われていたんです。

美味しそうな焼き菓子やシュガークラフトで作ったケーキ、かわいいアクセサリーなんかがありました。ピアスがすっごく可愛かったんですよね〜♪


c0137410_10182077.jpg

せっかくだからと大きい方のカメラを持って行ったのに、写真が全然ダメ(泣)
普段ほとんど家でしか撮ってないから、場所がかわるとダメだな〜〜。


ってことで、イベントはサクっと切り上げて、今日のメイン『おやじ飲み』へ(笑)


大衆酒場 大樽 中目黒店
c0137410_10284371.jpg

見るからにおやじの店〜(爆)
しかし、こういうお店好きなんですよねー。


お酒安いんですよ〜。びっくり!
c0137410_10294848.jpg


とりあえずビール(笑)
c0137410_10302585.jpg


川海老のから揚げ
c0137410_10304438.jpg

これ、ヒゲが口の中にささって危険なんですけど、香ばしくて好き♪


もずく酢とおしんこ盛り
c0137410_10315712.jpg


もつ煮
c0137410_10323358.jpg


山芋サラダ
c0137410_1033622.jpg

てっきり千切りかと思ったら、すごいビジュアルで出て来た(苦笑)

これなら上からかけて出した方がキレイだと思うが…
でも、結局は全部まぜまぜしちゃうから同じなんですけどね^^;


大樽鍋
c0137410_10343986.jpg

野菜以外は全部かっちんこっちんでした(爆)
味はどうだったんだろう〜 うーーん。。


最後まで食べなかった人たち(aiman&ヴー
c0137410_10362637.jpg

途中から、しゃべるのと飲むのに夢中になりすぎちゃったみたいです(笑)
最後の最後まで手をつけずじまい。。。


玉子焼き
c0137410_10373897.jpg

冷たかった…(泣)
少し温めていただけるとありがたいです。ハイ。


ポテトフライ
c0137410_10383473.jpg


アスパラ肉巻き
c0137410_10385941.jpg


いやいや〜
よく食べ、よく飲み、よくしゃべった1日でありました(苦笑)


ここのお店、目黒川沿いなんですが、桜の季節は花見スポットとしても有名らしいです。とくにワタシ達がいた2階席からの眺めは素晴らしいものとか。

おつまみの味はうーーん。というものもありますが、とにかく安いっ!
お酒も安いしおつまみも安い。おやじが集うのもよく分かる気がします(笑)


隊長、お誘いありがとうございました〜。
ヴーさんsumisuminさん、aki*さん、会えて嬉しかったです〜^^♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-21 10:43 | そとごはん
<< もつ鍋 もつ道@上野 豚肉しゃぶしゃぶ >>