カレー作りました!!


ようやくカレー作りました〜♪

も〜あちらこちらでカレー画像を見て、食べたくて仕方なかった(笑)
っていうか、一番はこの間のおやじ飲みの時のカレー話が原因かなぁ〜^^;

ちなみにその時には、クミン王子を始め、築地カリー番長、そしてこのレシピを教えてくれたクミン茶帯のsumisuminさんというそうそうたるメンバー(爆)

スパイス初心者のワタシとaki*ちゃんは「ほ〜っ」とか「へぇ〜」とかいいながら、聞いておりました(笑)


今回参考にさせていただいたのは、カレー話の時にも同席していたsumisuminさんのレシピ。

その名も『 ★荒々しいインド風チキンカレー★ 』(笑)

思ったよりもそんなに沢山のスパイス類が必要ないのと、手順が簡単なのがいいっ!
これはスパイス素人でもとっつきやすいですよね〜♪


で、出来上がったのがこちら。
c0137410_2123246.jpg

いや〜これがねー、本当に美味しかった!!
家でこんなお手軽に本格的なインドカレーが出来るんだぁ〜♪って感激しました。

しかも、スパイスの分量を計っている時点で、家中かなりいい匂い〜(笑)
これはクミン中毒になる隊長の気持ちも分からないでもないな^^;


c0137410_21283949.jpg

今回はいんげんとしめじを追加して作ってみました。
しかし、フレッシュな唐辛子(青)が手に入らず、それだけは抜きで作ったんですよね〜

かなり辛党のaiman。

辛めのカレーを食べたかったので、がんばって自転車でスーパ−を3軒程はしごしたんですが、どういう訳か置いてなかった(泣)
あるときはあるんですけどね〜タイミング悪い〜〜

で、結局唐辛子(赤)を倍量に増やして作ってみました。
無論、乾燥ものとフレッシュなやつだと辛味の種類が違うんでしょうが、とりあえず仕方ない。。

でもね、意外にしっかり辛味もでていてコレがまた美味しかったんですよ〜♪


いやいや、これはリピ決定ですっ!
本当に本当に美味しかった〜


sumisuminさん、おいしいレシピをどうもありがとう〜^^♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-25 21:35 | おうちごはん
<< おうちごはん色々 純豆腐チゲ@銀座 漢城軒 >>