カレーパーティーで国際交流



いやいや〜、ホントーっに久しぶりになってしまった(大汗)

更新していない(&お返事していない)のに、覗きにきてくださった方、どうもありがとう。
そして、心配してメールやコメをくれた方も本当に本当にどうもありがとう。

とりあえずの報告として、この間受けた2次面接は落ちてしまいました。
それなので、また就職活動は1からやりなおしですっ。

ま〜、このご時世、そうそう簡単には行かないものなのね。
と世間の厳しさを改めて肌で感じた瞬間でもありました^^;


それから色々あり、ちょこっと風邪もひいたりなんかもしてて、、、、

今週は今週で忘年会が2件に、週末にはエレクトーンの発表会を控えていることもあり、就活しながらエレクトーンの練習もし、忘年会にも行かなければならないという、かなりのハードスケジュール(爆)

あ、木曜は弟たちと会うんだった。。。
ってことで、引き続きバタバタしております。

更新も挨拶回り(笑)も超スローペースになりそうですが、今後もどうぞよろしくです^^


さて、前置きが長くなってしまいましたが、この間sumiちゃん宅にお呼ばれし、カレーパーティーに参加してきました。

sumiちゃん、UPがめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい〜〜


最寄り駅で待ち合わせし、家に行くとsumiちゃんの飼い犬のシータが飛ぶわ跳ねるわの大歓迎!!
なんでも人間が本当に大好きなんだそうです(かわいい〜♪)


「あまりにも嬉しすぎてウレションしちゃうから、
    少し落ち着くまでの3分間くらいは触らないでね〜」

って言われました(笑)
あ、ウレションっていうのは、嬉しすぎてお漏らししちゃうってことです。


この子がそのシータ。
c0137410_2259479.jpg


c0137410_2332170.jpg


も〜とにかく人なつっこくて、めっちゃ可愛かった♪
でも、女子なだけにやっぱり男の人が好きらしく、その後どんどん男性陣がやってきたらそっちにばっかり(苦笑)


で、なんとこのシータの衣装
c0137410_231353.jpg

シャネルなんですよ〜 !!(驚)
しかもなんちゃってじゃなくって、本物ですっ。

なんでも超セレブなお友達が海外旅行に行った時にセールをやっていて、シータにってお土産で買って来てくれたらしいです。

この日一番高級な服を着ていたのはシータかも(笑)


肝心のカレーパーティーの様子はというと、


sumiちゃん作のカレーが色々〜
前日から作ってくれていたとか。ホント感謝感謝〜


この間教えてもらったチキンカレー
c0137410_2351031.jpg

うん、これはやっぱり辛味もあって美味しい〜
やっぱりコレ好きだわ。


ひよこ豆のカレー
c0137410_2354268.jpg

「前の日に作ったら、豆が全部汁吸っちゃって〜」って言ってたけど、 いやいや全然問題なしですよ。 これもすっごく美味しかった〜

こっちは唐辛子は無しで、やさしめのお味。
お豆がほっこりしていいのよね^^


あとはすっごくすっごく美味しかったほうれん草とチーズのカレーがあったんですが、残念ながら写真を撮り忘れました…orz

わ、わたしとしたことが…(涙)


しかしですねー、今回のカレーパーティ、めっちゃ緊張したんですもん〜


最初は他にも日本人2、3人も来る予定だったんですが、結局来れず。
行ってみれば、外国人万歳(?)の状況〜


『 ワタシ エイゴ シャベレマセン ダイジョブ? 』って感じ〜(笑)


日本人はワタシを含めて3人。
sumiちゃん(英語OK)、sumiちゃんのお友達(英語OK)

あとはsumiちゃんの彼のオーストラリア人(日本語OK)

他に、オーストラリア人×1、カナダ人×1、インド人×1、フィリピン人×1、イギリス人×1、スペイン人×1…だったかなぁ〜

もう、国名覚えるだけで精一杯で、名前までは把握しきれなかった(汗)


中には何人かは日本語しゃべれる人もいたんですが、やっぱり共通の会話はほとんど英語。
聞き取りはなんとな〜くわかっても、ジョーク的なものはやっぱり難しくって理解できない(大汗)

しかも自分の意志を伝えるのなんて更にそう。
今回程英語が話せれば良かったと思ったことはなかったかも。

やっぱり英語って大切ですね〜〜。
自分の出来なさ加減がちょっと嫌になったりも(笑)

最終的には隣に座っていたスペイン人の彼が、

『 エイゴ ジャ ナイホウガ イイ? ワタシ ニホンゴ モ ダイジョウブ デス』

とか言って、気ぃ使ってくれて、おかげで会話もなんとか成立し(笑)
それはそれでなかなか楽しい時間を過ごせました〜


本当はインド人の彼がカレーを作ってくれるという話しだったんですが、

「ボク ノ ツクル カレー オイシクナイヨ」

と言っていたらしく(爆)、
お勧めのカレー屋でナンとビリヤニを調達してきてくれました〜

あとはインディカ米を炊いて、カレーと一緒に食べました。
ナンはめっちゃ美味しかった〜。しっとりもちもち〜って感じ。

c0137410_23161978.jpg


お店は蒲田にある有名インド料理店らしいです。
なんでもあの辺りはインド人街だとか?


料理はカレー以外にも色々作ってもらいました。


キムチ(これは大阪鶴橋のコリアンタウンのもの)
c0137410_2311967.jpg

ちょっと発酵したすっぱいキムチ。ワタシは酸っぱいのが好き〜♪
みぶ菜のキムチが美味しかったな〜。


豆腐と韓国海苔の和え物
c0137410_2312588.jpg

ごま油と塩、にんにくちょこっとで和えてありました。
他のものがパンチが効いた感じなので、ホッとする味。


茄子のナムル
c0137410_23124693.jpg

これまたさっぱりしていい〜♪

しかしみなさん、上手に箸を使っており感心感心。


最後はsumiちゃんの彼が大好きだという、 アップルクランブル。

焼き上がりはこんな感じ
c0137410_23135273.jpg

アップルクランブルっていうのは、アップルパイの生地無しみたいなやつです。
生地の代わりに上にクッキー生地みたいのをかけて焼いてあります。

前にsumiちゃんのブログで見てから食べたかったので嬉しかった〜^^


盛りつけるとこんな感じ
c0137410_23153086.jpg

焼いたりんごがしっとり美味しくって、これまた絶品でした♪


と、こんな感じで楽しい時間が過ぎて行き、
ワタシが一番遠くから来ていたので、ここらでタイムオーバー。

コーヒーを飲む時間がなかったのは残念でしたが、おいとましなければ。。。


英語のしゃべれないワタシだったのに、最後までやさしく楽しく接してくれたインターナショナルメンバーの皆さん、どうもありがと〜


次に会う機会があれば、その時までにはもうちょっと英語を…(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-15 23:17 | そとごはん
<< タイ料理バイキング asian... メガ飲みその後… >>