もつ鍋 @東京 炙り焼き・旬菜 一九


クラスコンサート終了後は有志でもつ鍋を食べてきました。

全体での打ち上げではなくごく個人的なもの。
実は去年全体での打ち上げをやって、ちょっと懲りたので『今年はひっそりやりましょ〜♪』ということになっていたのです。

去年の打ち上げの写真などはこちらです。


で、今年は仲良し4人(1人は演奏を観に来てくれた、元クラスメイト)、あとは男性の生徒さん1人、すっごく演奏上手な生徒さん1人とそのお友達(こちらも演奏は上手〜)。
あとは先生を入れて合計8人でした。


日曜日の八重洲オフィス街は本当にひっそりとしたもので、8人で店探しをしながらウロウロしようもんなら、あっちからこっちから客引きの嵐(笑)

結局その中の1つにホイホイとついて行ったワタシ達でした〜


しかし、お店の名前を失念してしまったんですよねー。
うーーーむ。食べ物ブロガーたるものが、大失敗ですね^^;

ちょっと検索してみたんですが、それらしいのにはひっかからず。


ということで、一緒に行ったみなさん。
もしお店の名前覚えていたらおしえてください〜!!

-------------------------

12/29追記
店名が判明しました。
どうやら『炙り焼き・旬菜一九』というお店だったもよう。

教えてくれたNAOさん、どうもありがと〜

-------------------------


じゃ、まずはお疲れさまの乾杯ね。
c0137410_15434870.jpg

う〜ん、ビールがうまいっ♪
極度の緊張で喉が乾いていたのね〜


おしんこ盛り合わせ
c0137410_15444353.jpg

たまり醤油漬けのらっきょうが美味しかった〜


シーザーサラダ
c0137410_1545159.jpg


メインはもつ鍋(味噌味)!!
c0137410_15454932.jpg

これは火を通す前。
もつがしっかりプリプリのやつで、期待度UP〜♪


出来あがる間、チャプチェを食べてしばし待つ(笑)
c0137410_15464226.jpg


もつ鍋、出来上がり〜♪
c0137410_15472186.jpg

いやいや、なかなか美味しいですっ。
もつ鍋も割とあちこちで食べられるようにはなりましたが、当たり外れもあったりするのでねー。

ここのは合格っ!


だって、こんなにプリプリっ。
c0137410_15483072.jpg

別添えのガーリック油と辛味噌を大量に投入して食べました。
が、そんなに辛くない〜〜

一味唐辛子が卓上に欲しかったなぁ〜(by辛党's)


で、なんだかんだで結構おなかいっぱい。。。
〆にはちゃんぽん麺かぁ〜なんて言っていたのに、入らない(涙)


ここで皆さんは〆の炭水化物の代わりのデザーツ。


とろとろ杏仁豆腐
c0137410_15505751.jpg


レアチーズケーキ
c0137410_15512558.jpg

お腹いっぱいで甘いものはイラナイ(お腹いっぱいじゃなくてもイラナイかも。。)
呑んベーズ2人は(もちろんワタシ含む)、デザートの代わりにお酒をもう1杯(笑)

ワタシはレアチーズケーキの奥に写っている、麦焼酎お湯割りをお代わりしました。


打ち上げ中は例のごとく、前の先生であるヒロミネタで大盛り上がり〜

今のアキコ先生の前で、みんなで「ヒロミが、」「ヒロミが〜っ!」って呼び捨てっ(爆)
先生ちょっとびっくりしてたかもな〜

しかしそれくらいインパクトのある先生だったのですよ。
ある意味伝説???


今回は他のクラスの生徒でもあるai2さんともお話しできて、またエレクトーン友達が増えました!
しかもワタシと同じ名前、文字も同じ〜♪

しかし、みなさん演奏上手なんですよね〜
ワタシも頑張らなくっちゃ。


そしてダイエットも…


だって演奏中の写真を見たら、横からショットのせいか、くっ首がぁ〜!!!
ラムママさんじゃないけど、このままじゃマツコデラックスになってしまう(涙)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-22 15:59 | そとごはん
<< Dining Bar feel@銀座 最近のおつまみとクラコン >>