Dining Bar feel@銀座


きのうは銀座のBarに飲みに行ってきました。
しかもヴーさんと♪

そもそも友人企画の忘年会を予定していたのです。
しかしその友人、前日になって新型インフルと判明…orz

「私は意外と元気なんだけどさ〜、やっぱり会いたくないよね?(涙)」
と悲しい声で連絡が来ました。。。

しかしここは心を鬼にして(年末に向けて予定も何件か入ってるし)、丁重にお断りさせていただきました〜。ごめんよ、Mちゃん。

ということで、さすがに前日に丸々キャンセルはキツいかな〜と思い、急遽行ける人をさがしてみたところ、ヴーさんをつかまえた訳です(笑)


さて、前置きは長くなりましたが、行ってきたのはDining Bar feelというところ。

数寄屋橋交差点を新橋方向に歩いて行ったところにある、雑居ビルの9階にお店があります。スナック街の方と言ったらわかりやすいかなー。

ちなみに、お店のあるビルにもスナックばっかり入っているんですよね〜^^;

実はここ、すでに5、6回は行っているお気に入りのお店。
前回はいつ行ったかな〜とブログを調べてみたら、あらだいぶ前だったのね〜。
(前回訪問時の記事はこちら


今回もぐるなび3,000円コース。
しかも本格カクテルを含む飲み放題付きのコースです。


まずはサラダ
c0137410_1437457.jpg


和風麻婆豆腐
c0137410_14373534.jpg

これは麻婆豆腐っていうよりは、豆腐のそぼろあんかけって感じかな〜

すごーーく優しい味で、美味しいのは美味しかったけど。
やっぱり麻婆豆腐というからには、山椒とか柚子胡椒とかで辛味を付けて欲しかったな。


れんこんのチーズ挟み揚げ
c0137410_14391819.jpg

れんこん好きのaiman&ヴーさん大満足の1品^^

一緒についてきた藻塩をつけて食べるとさらに美味!!
いや〜、れんこんの食感がたまりませんね♪


茄子のピザ
c0137410_1440539.jpg

パリパリクリスピータイプのピザ。
お腹にももたれ過ぎないから、結構好き。

とびっ子がプチプチしていい感じでした。


大葉のペペロンチーノ
c0137410_1442539.jpg

シンプル・イズ・ベストっていう感じのパスタ。

しかしコレがまた美味しかったんですよね〜
茹で加減が絶妙!!

大葉の香りとほっこりお芋のようになったニンニク、たまりませんっ♪


ところで、お酒はというと、、、

ビール×2、あとはひたすらウィスキーソーダ。。
たぶん8杯くらいは飲んだでしょうなぁ〜(苦笑)

ちなみにヴーさんはラムソーダにしてみたり、バーボンソーダにしてみたり、
たまにはカクテルを飲んでみたり。


しかし、2人で唯一頼んだカクテルはこれだけ。
c0137410_144725100.jpg

ヴーさんの『 X.Y.Z 』。

あとからお店のHPを見たら、ビールでも定価は600円。
こりゃ〜お酒だけで十分元とってるな。←毎度のことなんだけど^^;


最後には手作りデザートまで。
c0137410_14491093.jpg

抹茶のババロア。
甘さ控えめで美味しかったです〜

が、やっぱり残した(笑)
写真は2人が残した様子を記念にパシャリっ。


しめて3,000円きっかりのお会計を支払い、もちろん次へ〜〜


しかし、忘年会まっただなかの昨日。
お店をあたるも次々とフラレまくり(涙)

ようやく見つけた居酒屋で、やっと座る事が出来ました(良かった良かった)。


まずはボトル〜♪←おいっ!!
c0137410_14514733.jpg

いや〜、だってねー。
どうせ飲むんですから、ボトルでいいでしょって(爆)

ボトルのお値段は若干高めでしたが、氷とお水はサービス。
結局他のお店とそんなに変わらない値段で飲めた気がします〜


クリームチーズの味噌漬け
c0137410_14532842.jpg

構図が変っ!(大汗)
この時点で結構お酒入ってますからね〜

しかし味噌漬けっていうのに、全然味噌の味しなかった。。。
適当に卓上の七味とか振りかけて、味付けして食べちゃった。(笑)


鶏ささみのユッケ
c0137410_14561889.jpg

生鶏肉LOVEのワタシ。
やっぱりコレを見ると頼んでしまう〜

さっぱりした鶏肉が美味しかった!!
卵黄からめるとまろやか〜になりますな。


と、そんなこんなしているうちにボトルは空に。
そうです、やっぱり飲みきってしまいました(爆)

しかし普段はあまり芋焼酎は飲まないaiman。
その前のウィスキーとのチャンポンも良くなかったのか、かなりご機嫌に〜(苦笑)


ちょっと心配になったのか、帰りにヴーさんがわざわざ改札までお見送りしてくれました(本当にありがと〜ヴーさん)

でもそんなヴーさんも電車で座ってしまったらしく、寝過ごしたらしいっ!!(笑笑
あ、ワタシはちゃんと降りれましたよ。いつものごとく。


どんなに酔っていても、乗り過ごすことなく家に帰れるのがある意味自慢です。(にこ)←ヴーさん風

ヴーさん、楽しかったよ〜
また一緒に飲んでくださいね!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-12-23 15:01 | そとごはん
<< クリスマスのご飯など もつ鍋 @東京 炙り焼き・旬菜 一九 >>