人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋!ナベ!なべ!



みなさん、こんばんは。

今日はきのうハローワークで紹介してもらった求人に応募書類を出してきました。
志望動機とか、色々考えていたらなんだかやけに疲れました…orz


そんな最近は妙に鍋が多かったり〜w



まずは水餃子鍋です。
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_2319792.jpg

野菜いっぱいで見えなくなっていますが、ちゃんと水餃子も入ってます。



これね♪
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23195350.jpg

この餃子は前にも紹介した、中国人の子にもらった餃子。
皮がしっかりしているから、鍋でグツグツ煮てもすっごく美味しいんだなぁ〜



この時の〆は雑炊。
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_2321466.jpg

塩と醤油で味をつけ、玉子でとじました。
美味しかった〜



こっちはトロトロ湯豆腐鍋。
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23233720.jpg

いつもは豆乳も一緒に入れるんだけど、急に思い立ったので今回はなし。

でも、重曹のおかげで豆腐がトロトロに溶けて、すっごくすっごく美味しかった〜
1人なのに、豆腐1丁ペロリっでした(笑)



こんな風にポン酢をちょろっとかけて食べました!
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23253228.jpg

いや〜、ホント美味しい!
豆腐も美味しいけど、油揚げもこれまた旨いのよね〜♪



で、今日の鍋はこちら。
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_2327139.jpg

あっさり常夜鍋風です^^

昆布とかつおの出汁に、鶏ガラスープの素、お酒、砂糖、醤油と塩などを加えました。
これに野菜や豚肉の味が出て、すっごくいい味になりました〜♪



鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23284648.jpg

韓国春雨も入れたので、ボリュームもあります!
いや〜、美味しかったなぁ〜



箸休めの胡瓜もみ
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23293734.jpg

昆布茶などなどでモミモミ〜
さっぱりしていいですね。

やっぱりフレッシュ野菜も必要です(笑)

ってことで、今回は炭水化物なし!
最近どうも食べすぎで、体重が大変なことになっているんです。。。

でも、鍋だからって油断して食べ過ぎていると、これまたヤバいですよね〜
要注意要注意…!!


しかし、晩酌辞められれば少しは痩せるんだろうなぁ〜(泣)
分かってはいるんだけど、、、



いただきもののチョコビール
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_0224553.jpg

香りはチョコレート。
味は黒ビールって感じかな〜。


そんな感じで、今日も順調に味酒乱活動中のaimanでしたw
鍋!ナベ!なべ!_c0137410_23573514.jpg








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2010-01-09 23:31 | おうちごはん
<< 春巻きなどなど 炭火焼肉やまと@越谷 >>