人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜飯ランチ 割烹新むら@大宮


今日は大宮にある新むらという割烹料理店にランチに行ってきました。

場所は大宮ソニックの近く。
脇道を少し入ったところにあるので、知っていないと行かないかも。

なんでも、ランチの釜飯が人気のお店らしいのです。
今回は人数も10名と結構多いので前もって予約しておきました。←知人が

しかし、今日は強風?のせいで電車が遅れまくりっ(汗)
予定時間になっても3人だけしか揃いません^^;


仕方ないのでとりあえず3人でお店に向かい、お店の人に事情を説明。
ランチタイムは激混みなので、ちょっとばっかり困った顔をされちゃいました(><)

そして、肝心の釜飯も既に出来上がっていました。
(炊きあがりに時間がかかるから、予約時に注文も通しておいたんですよね〜)



釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_051380.jpg

ね、こんな感じで、まだ誰〜もこないんですw


ってことで、3人で先に食べ始めちゃいました。



ワタシのタコ釜飯(700円)
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_052521.jpg




全体ではこんな感じ。
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_052437.jpg

味噌汁、玉子焼き、お漬け物がつきます。

味噌汁は青海苔とお豆腐、美味しいです^^
玉子焼きはジューシー出汁巻きと言うよりは、おばあちゃんの作ってくれる家庭の玉子焼きといった感じ。なんだか懐かし〜い感じがします。

釜飯の方は、タコに関して言えば、あまりタコの出汁は出ていなかったかなぁ〜
なんとなくバターの様な香りもして、洋風釜飯っぽいところもありました。

個人的にはもうちょっとタコ飯っぽいのを期待していたので少し残念でしたが、
ご飯のボリュームも申し分ないし、お焦げも美味しかったので、他の種類も食べてみたいところです。


ちなみに、他の人の頼んだものは、



五目釜飯&鮭いくら釜飯
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_164398.jpg 釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_17316.jpg



牡蠣釜飯
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_185251.jpg



そして、釜飯を平らげたあとは、ランチで混み混みのお店からは退散し、
大宮ルミネの中にあるLa Maisonに場所を移して、おしゃべりタイム(笑)



ここはタルトが有名だそうです←甘いものはあまり食べないので詳しくない。。。
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_103367.jpg


ワタシの季節のフルーツタルト
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_105880.jpg


モンブランとブルーベリータルト
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_114116.jpg 釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_1144555.jpg



チョコタルトとベリータルト
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_1154128.jpg 釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_1162295.jpg



タルトの種類ごとにお皿の模様が違ったりして、見た目にもとっても可愛かったです^^
もちろんお味も申し分なし〜♪

…とかいいつつ、結局ワタシはお腹いっぱいで食べきれず(苦笑)


ドリンクセットの紅茶を飲み干し、お水も何回もお代わりし、
そして追加のアイスコーヒーも頼んで夕方までしゃべり倒しました〜^^♪

いや〜、楽しかった。
やっぱりたまにはこうやって、大勢でワイワイおしゃべりするってことも必要っ!


就活とか、色々煮詰まっているところでもあり、いいリフレッシュにもなりました♪



***************

ちなみに、きのうはまた献血に〜(笑)



有楽町献血ルームにて
釜飯ランチ 割烹新むら@大宮_c0137410_1205130.jpg

エレクトーンのレッスンで有楽町に出るついでに寄ってきました。

献血後にドリンクとアイス、おかきをもらって、雑誌を読んでくつろぎTIME〜w
ブルーシールのココナッツアイス、美味しかった♪


今回は成分献血にしました。
ちょっと時間がかかるからなのか、やたらとたくさん粗品をもらいました。

レトルトカレーにレトルト丼の具、ハンドソープ。
そしてビアタンブラーまで。

ありがたく使わせていただきます^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2010-01-13 23:59 | そとごはん
<< 最近食べたもの 春巻きなどなど >>