和食居酒屋 築地 濱の屋@目黒


きのうは、ラムママあ〜しゃんママとのぷちオフ会^^
隊長のブログでおなじみの和食居酒屋「築地 濱の屋」へ行ってきました。

ワタシは2回目の訪問。
前回食べたイカがすっごく美味しかったので、また食べたいっ!と思ったんですが、
残念ながら本日は入荷はなし(涙)



お店の入り口
c0137410_1131618.jpg

前は外にその日入荷の魚や貝、烏賊なんかが並べてあったんですが、
きのうは寒かったからかなぁ〜。置いてなかったです。



まずは飲まないとね(笑)
c0137410_1183371.jpg

19時までは生ビール390円ですから、たくさん飲んでおかないと!

今回、あ〜しゃんママとは初対面だったんですが、そんなことを感じる暇もなく
とにかくずーーーっとしゃべりまくりました。

しかし、ラムママ、あ〜しゃんママ。
最初の1杯のはずなのにビールの進み具合が悪いなぁ〜と思ったら、
ロマンスカー内ですでにプシュリとやってきていたそうです^^;

でも、遠足気分でそれも楽しそう〜♪♪



生牡蠣
c0137410_11111774.jpg

これで確か390円(だったかな?)。
プリプリっとしていて、すご〜く美味しかった^^



揚げ銀杏
c0137410_11124495.jpg

これ好きなんだよな〜
なのに、ちょっと量が少なくて悲しい(T T)



焼き蛤
c0137410_11133959.jpg

焼いて凝縮されたハマグリの味がいい〜
ハマグリって、本当にいい出汁が出ますよねー。

レモンをしぼって食べるとさっぱりしますね^^



あなご白焼き
c0137410_11153310.jpg

焼いてあるからもっと固いのかと思ったら、かなりフワフワ〜
表面が香ばしくって、海苔、わさび、塩で食べると美味です、美味w

これは日本酒がすすみそうなお味〜
…って、この時点ではまだまだビールのワタシたちなんですが(苦笑)



海苔の天ぷら
c0137410_11172824.jpg

前に他の人のところで見かけて、食べたかった一品。

海苔の香りがいい感じ。
もっさりしているように見えますが、海苔たっぷりで割と軽く食べれる天ぷらでした^^




青菜のあっさりスープ煮
c0137410_11195967.jpg

これは前回食べて気に入ったやつ。

しかし、今回はちょっとスープの味が濃くなってた?
前は鶏ガラベースの透き通った感じのスープだったんですが、今回は醤油風味なのかな。

ちょっとピリ辛の味付けで、これはこれで有りだとは思います^^
胃にじわぁ〜っと染みわたっていく感じがたまりませんっ。



若鶏ザンギ
c0137410_11222864.jpg

から揚げですね。

なんでザンギっていうんだろ?
ザンギって北海道での呼び方ですよね〜



蟹クリームコロッケ
c0137410_1126681.jpg

久しぶりに食べたかも〜
子供の頃、冷食の蟹クリームコロッケが大好きでした。

もちろん、冷食のものとは比べ物にならないくらい、クリーミーで美味しかった!



最後は寿司〜!!!
c0137410_1124623.jpg

各自食べたいものを色々チョイス。
う〜〜ん、結構な量になったぞ^^;

お腹いっぱいになっていたハズだったのに、そこはやっぱり『炭水化物連盟』のオフ会ですから、ちゃんとしっかり摂取する訳ですよ(笑)



お寿司を手前に記念撮影〜♪
c0137410_11275752.jpg

いやいや〜、本当に楽しかったなぁ〜

途中ま〜さんから何度かメールが入り、その度に美味しそうな食べ物の写真だとか、楽しそうなみんなの様子なんかをパシャリしてメールを返信しておきました(笑)

今度はま〜さんも一緒に飲みましょうね〜!!!


さて、そんな訳で無事にぷちオフ会は終了、、、するはずもなく、
この後2軒目に向かってしまったaiman、ラムママ、あ〜しゃんママの3人でありました(爆)


2軒目の写真はまた次回にまわしますww


そうそう、帰りはラム父さんが目黒まで車でお迎えに来てくれました〜!

前回のガッツ伝説。。。
やっぱりかなり心配になったようで、今回はお迎えにきてくれたらしいのです(笑)

でも、そのおかげでワタシまで送ってもらっちゃって、、、
ホント申し訳ないやらありがたいやらで、感謝感謝感謝!!!

生ラムちゃん&生ラム父さんにも会えたし、とっても楽しい一日になりました。


ラムママさん、あ〜しゃんママさん、また一緒に飲みましょう〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-24 11:34 | そとごはん
<< バンコクオリエンタル@目黒 コリアンな晩酌 >>