バンコクオリエンタル@目黒


はぁ〜、なんだかだいぶ更新をさぼってしまったわ^^;

コメントくれたみなさん、心配していてくれたみなさん。
どうもありがとうございます。

aimanは風邪もひいておらず、なんとか元気にやっております!!

しかし、なんだか最近色々忙しいのですよね〜
なぜ???

そして、食べるものは食べているので写真はたまる一方…(汗)
sumiちゃんとランチに行った時の写真も早くアップしたいのに〜〜


ではでは、前回のプチオフ会の続きです〜

2軒目はとくにどこに行くか決めていなかったので、とりあえず目についた向かい側のお店へ。
タイとインドの料理を出すお店でバンコクオリエンタルというところでした。


c0137410_2338077.jpg




とりあえず乾杯(笑)
c0137410_23364696.jpg

2人はまたビール!!
ワタシはもうビールは入らないので、ウィスキーを注文。



おなかいっぱいのハズなのに、つまみは頼むんだな〜^^;



ガーリックナン
c0137410_23384072.jpg

インド料理から。
ガーリック風味のナン。

カレーは頼まずナンだけ(笑)
完全に酒のつまみですよ。



ソムタム
c0137410_23394158.jpg

青パパイヤのサラダ。
辛めにしてもらいました〜

あんまり甘すぎず(お店に寄っては甘みが強いところもあるので)、ワタシ好みの味でした♪
辛くって旨いっ!!

しかし、あ〜しゃんママには辛すぎたらしく「辛い〜辛い〜〜」と言っていたので、辛さ中和の為のカオニャオ(蒸した餅米)も頼んで一緒に食べてもらいました。



ガイヤーン
c0137410_23424415.jpg

タイ風の焼き鳥?とでもいうんでしょうかね。

しかし、これ食べた記憶があまりないんだよな〜
ソムタムとガパオばっかり食べていた気がします。。。



パッガパオガイ
c0137410_2344242.jpg

鶏肉のバジル炒め
これ大好きなんですよね〜♪♪

タイ料理に行くとかなりの確率で頼みます。
お肉は鶏肉で作ってもらうのが一番好き^^


頼んだのはコレだけでした〜
1時間もしないうちにお迎えの車が到着したので、慌ててお店を後にしたという訳です。


いやいや、よく飲みよく食べました!
でも楽しかったなぁ〜


あ、そうそう。
ラムママのとこにワタシのプーさんがお邪魔しているみたいなので、早く引き取りに行かなくっちゃ(苦笑)

あ〜しゃんママ、ごめんね〜
せっかくもらったのに置き去りにしてしまって。。。。

翌日かばんの中みたらすでにプーさんは居なくって、たぶん車の中に置いて来たんだろうか?とちょっと心配になっていたaimanでした^^;



********************


ところで、ワタシの知人で最近ちょっと体調の悪い人が居るんです。
その人のところに様子を見に行っていたりもして、なんだか忙しかったりした訳なんですが、、、

その人、要するにたぶん『 ウツ 』なんですよね〜

1年半くらい前にも大きな波がやって来たことがあって、今回は再発?っていうのかな。
ちょっとやっかいそうな感じです。

こういうのって簡単に治らないっていうし、しっかり面倒を看てくれる人のそばでのんびり療養した方がいいんだろうな〜って思います。

放っておくと衰弱しすぎちゃってちょっと不安。。。
まぁ、ワタシの役目は終わり、バトンタッチしたので大丈夫だとは思うんですけどね^^;


遅れているコメントのお返事などなど、
また明日あさってにでもまわらせてもらいます。ごめんなさい。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-02-02 23:31 | そとごはん
和食居酒屋 築地 濱の屋@目黒 >>