はじめまして。

この度、念願のデジイチを手に入れました~(^^♪
腕の方はまだまだですが、素敵な写真が撮れる様にこれからがんばって行きたいと思いまっす!


ワタシの初めてのデジイチ。
機種は小型で初心者にも使い勝手がよさそうなオリンパスのE-510です。
c0137410_2141645.jpg

(ちなみにこの写真はコンデジで撮ったものです ←って、当たり前だってのね・・・(^_^;)


女性だとkissデジをもっている人が結構多いみたいで、買うときにはkissデジXとかなり悩みました^^;
やっぱりcanonのがメジャーですからねぇ。と売り場のお兄さんも言ってたし。。

オリンパスにした決め手は、やっぱりこの小ささと、手ぶれ補正機能が本体にもついていること。かな?
あ、それにコンデジの方もオリンパスのμ780だしな~って言うのもちょっとあったかも。

操作方法もまだまだわからなくって試行錯誤していますが、とりあえず今日の夕飯に作った「キムチ納豆チーズお好み焼き」を撮影してみました~

c0137410_21424321.jpg


このお好み焼きは、今日なんだかとってもお好み焼きモードだったので急遽家にある材料で作ったものです。
納豆とキムチ、チーズはやっぱり相性がいいですね!
とっても美味しかったです。

お好み焼きの形がこんなチヂミみたいな形をしている訳は、流しにたまたま朝お弁当を作るときに使った『玉子焼き用』のフライパンがでていたから。
つまりは、丸いフライパンを出すのが面倒だったんです^^;

う~ん。。。
それにしても、やっぱりいつものコンパクトデジカメよりは綺麗に撮れている気がします。
やっぱり一眼ってすごいんですね。。

あとは訓練あるのみ。だな。


こんな感じで、今後も自分で作ったもの、外で食べたものなど、少しずつ自分のペースでブログにつづっていけたらいいなと思っています。
どうぞよろしく(^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-09-03 21:59 | つぶやき
<< お料理色々。