お料理色々。

いやぁ~、台風すごいですねー。
雨風もだんだんとひどくなってきてます。。。

こうなってくると心配なのは、やはり明日の朝。
朝起きて暴風雨だったら、一気に会社にいく気力がうせます(-_-;)

でも、行かぬ訳にも行かず・・・
大人って大変ですよね~~


さてさて、今日の夕飯に食べたものを写真に撮ったので、それを紹介します。

これは、玄米ご飯にひじきの煮物と枝豆を混ぜた、混ぜご飯のおにぎりです。食べやすいように、一口サイズのおにぎりにしてみました(^^♪

c0137410_22372186.jpg


写真の構図は、以前どこかのブログでこうやって撮っていたのが素敵だったので、それをまねさせてもらいました。
でも、まだまだ細かい設定がわからずに、簡単にパシャっと撮っているだけです(-_-;)

c0137410_22391334.jpg


こっちは今日の夕飯の写真ではないんですが、この間つくったオクラの新芽の胡麻和えです。
おくらなので、こういう新芽でも結構粘り気があって美味しかったです。


週末は天気が良かったらカメラを持って写真撮影の訓練にでも行きたいなぁと思ってます。

場所は上野の動物園か浅草あたり・・・

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-09-06 22:41 | おうちごはん
<< 浅草に行ってきました~! はじめまして。 >>