もつ鍋

きのうの夜はもつ鍋!
スーパーで買ってきた豚白モツをネギの切れ端なんかと一緒に1時間程下茹でし、あとは圧力鍋で煮ました。
c0137410_22492258.jpg

味付けは昆布に醤油、みりん、酒など。
モツからいい出汁がでるので、これだけで十分でした。

とりわけるとこんな感じ。
c0137410_22502919.jpg

圧力鍋で煮ただけあって、モツはすごーーくやわらかくなっていました^^♪



お鍋の〆は今回はきしめんにしました。
c0137410_2252359.jpg

出汁を吸い込んだ麺がとっても美味しかったです〜〜

ちなみに、鍋のおとも(箸休め?)は蕪です。
c0137410_225317.jpg

ただ切っただけ。
aiman特製つけ味噌で食べると美味しいです!

つけ味噌は味噌に酒、にんにく、マヨネーズ、ラー油(石垣ラー油)が入ってます。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2007-12-10 22:59 | おうちごはん
<< 加壽天羅 バソップチャイ >>