人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座エスペロ

クリスマスイブのランチは銀座で。

入ったのは銀座エスペロ。スペイン料理のお店です。

お目当てはパエリア。普通のランチは食べたことがあるものの、このお店でパエリアを頼むのは初めてです♪

これがパエリア。
銀座エスペロ_c0137410_2236734.jpg

固めに炊かれたご飯とサフランの香りがいい〜♪
鍋にはりついたカリカリご飯。これがまた美味しいんですよねーー。

今回はパエリアコースというものにしたので、メインのパエリア以外にも色々出てきました。

魚介のサラダ
銀座エスペロ_c0137410_22375571.jpg

子牛とキノコの煮込み、チキンのボルチーニの煮込み
銀座エスペロ_c0137410_22384476.jpg




順番的にはサラダ→肉料理→パエリアだったので、肉料理のあとにこれを追加でオーダーしました。

スペイン産生ハム
銀座エスペロ_c0137410_224028.jpg

どうやらイベリコだったらしいのですが、脂が甘くって美味しかったです♪
もちろん、これに合わせたのはビール!

あとはデザートとコーヒーもつきました。
なにげに好きなのがこれ。
銀座エスペロ_c0137410_2241214.jpgシャンピニオンという名前のパン。きのこの形をしているのでこの名前だそうです。
上のパリパリの部分の美味しいプチフランスパンです。

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2007-12-24 22:42 | そとごはん
<< 銀座のクリスマス 牛角 >>