年越しそば

明けましておめでとうございます!
いよいよ2008年です。今年もいい年でありますように…

さて、きのうの大晦日、年越しにそばを食べることも考慮し、夕飯は鍋にしました。
c0137410_22335424.jpg

鴨肉と鴨団子入りの鴨鍋です〜♪
鴨からかなりいい出汁がでて非常に美味しかった!!

そしてあらかた具を食べ終わった頃に蕎麦を茹で、
c0137410_22301070.jpg

年越しそばはこんな感じになりました〜
c0137410_22304195.jpg

鍋の出汁はそば汁のような感じで、ポイントは最後そばを入れる時にはちょっと濃いめの味付けにすることです。

c0137410_223238.jpg前からずっと欲しかった念願のIHクッキングヒーター。

友人宅で見てからは更に欲しくて仕方なかったンですが、とうとう購入し、今回初めての鍋。大満足でした^^♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-01 22:33 | おうちごはん
<< お正月っぽい 海老塩焼きそば >>