厄除け行ってきました!

今年は前厄のわたし。
一応というか、なんというか、とりあえず厄除けは行っておいた方がいいと聞くので、近所の神社に厄除けに行ってきました。

地元では割と有名な久伊豆(ひさいず)神社。
c0137410_205314.jpg

厄除けしてもらって、
c0137410_2062745.jpg

御札やらくず湯やら、色々いただいてきました。
c0137410_2072264.jpg

面白いなぁ〜と思ったのはお箸!
厄除け招福とかかれた割り箸のようなものが入ってました。
8日間は使用してくださいとの注意書き。ってことは13日までは使わないとね〜

厄除け、結構早い時間(10時過ぎくらい)に行ったにもかかわらず、なかなかのにぎわい。屋台もすでに開店していました。
c0137410_20112243.jpg

よい1年になりますように〜〜。
[PR]
by aiman212 | 2008-01-06 20:11 | つぶやき
<< 七草がゆ apple pie >>