ラッポギ

この間、新大久保にぶら〜っと1人で行ってきました!
お目当てのものを買いにいったんですが、ついでにランチもしてきました。

食べたのは前から気になっていたこれ↓
c0137410_12395927.jpg

「ラッポギ」です。
ラッポギ=トッポギ+ラーメンってことらしいです。
様はトッポギにラーメンをぶち込んだものです。

念願叶って食べられて非常に満足だったんですが、これって味が濃いめ(しょっぱい)だし、味が単調でちょっと1食として1人で食べるには飽きがくる、、、

やっぱりお酒のおつまみ的なものとして、何人かでわいわい食べるのに向いている気がしました。。

ちなみに、食べたのはここのお店でした。
c0137410_1243923.jpg




韓国料理と言えば、お代わり自由の突き出し数品。
c0137410_12441478.jpg

お代わりはしませんでしたが、にんにくの芽とおでん(魚の練り物)を炒めたものが美味しかった〜

お店の正面はこんな感じ。
c0137410_1245271.jpg

気軽に入れる、ファーストフード的なお店のようでした。
キンパッ(韓国のり巻き)も美味しそうだったなぁ〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-09 22:38 | そとごはん
<< トングレ茶と韓国食材色々 チャーシュー丼 >>