鏡開き

鏡開きの1月11日です。

…が、実は間違ってきのう鏡開きをしてしまいました〜(爆)

当たり前のように朝食で鏡餅を食べ、会社に行って、今度は会社の鏡餅をさげようとしたところで、

「今日はまだ10日だよー」

といわれ、「はて?」と思いカレンダーを見る。
そこでようやく勘違いに気づきました〜

ってことで今年はフライング鏡開きになってしまいました…orz.

「フライング鏡開き」の我が家の鏡餅は前日の鍋の残りで雑煮風に。
c0137410_13161388.jpg

c0137410_1317922.jpg
ちなみに、会社の鏡餅はちゃんと11日の鏡開き当日に鏡開きをしました。

こっちは家から持参したきな粉を使ってきな粉餅に。。。
会社のみんなで仲良く食べました〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-01-11 20:11 | おうちごはん
<< 明太焼きうどん トングレ茶と韓国食材色々 >>