湯島天神梅まつり

今日はすごい風でしたね〜
電車もあちこちの路線がとまったり、遅れていたりしました。

昼間は天気がとっても良かったので、前から目をつけていた湯島天神の梅まつりへ行ってきました。
c0137410_11453732.jpg

今年は寒さのせいか、梅の花の開き具合も例年より遅いそう。
まだまだ咲き始めといった感じでした。
c0137410_11482133.jpg

c0137410_1148477.jpg

c0137410_11491078.jpg

c0137410_11493690.jpg




c0137410_11501940.jpg

c0137410_11504963.jpg

c0137410_11534464.jpg

蕎麦がきが売っていました。熱々おつゆがうま〜でした。
c0137410_11544213.jpg

さすが「学問の神様」、合格祈願の絵馬が鈴なり^^;
c0137410_11552527.jpg

c0137410_11562256.jpg

c0137410_11565721.jpg

おなかが空いたので、ここらで腹ごしらえ。
たこ焼きたべました!
c0137410_1157463.jpg

ほんっとーーっにすごい人!梅の花より人の方が多い^^;?
c0137410_11591647.jpg

メインステージでは様々なイベントも。
この時は花笠音頭が披露されていました〜
c0137410_1203861.jpg


c0137410_1221417.jpg
神社の人も梅の花の写真を撮っていました。

この方が湯島天神のhpの梅の開花情報を更新してくれているんでしょうか?
ごくろうさまです^^

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-02-23 23:45 | photo
<< 梅まつり続き コカレストラン >>