お好み焼きダイニング Datang

とある方にごちそうになってきました♪
スペシャルゴージャス?なコースでした。非常に美味しかった!!!

ここは前に確か「大人の週末」とかいう雑誌にも掲載されてたみたいです。
訪問するのは今回で3回目か4回目くらい。
アラカルトで注文しても美味しいですが、今回食べたコースは絶品でした〜

前菜:マグロとアボガドのタルタル
c0137410_2391512.jpg

真鯛のソテー
c0137410_2395834.jpg

そして、なんと!!

蚫のソテー(しかも一人に丸ごと1個ずつ。しっかり肝もついてます!)
c0137410_2311770.jpg

こんな感じでタレにつけてたべちゃいます^^
c0137410_23123730.jpg

も〜、ぷりぷりの蚫がたまらない!!
こんなにたくさんの蚫を食べたのは生まれて初めて!



お次にでてきたのが、これまたびっくりの世界高級食材。
フォアグラとリンゴのソテー
c0137410_23145567.jpg

カリッカリに焼けたフォアグラとリンゴのソテーが良く合います♪
バルサミコ酢の酸味と、何かのジャムで作った甘めのソース、それにはちみつも少しかかっていたような。。。

とにかく、とてつもなく美味しかったです〜
ここまででも、もうかなりお腹はいっぱい。。。。

が、こんな高級料理、次にいつ食べられるかわからない(笑)
それに、残しちゃったらせっかくごちそうしてくれている人にも悪いし。。
ってことで、かなりの満腹感を感じつつも、強引にすべてを完食しました!

続いての料理はこちら〜

牛ヒレ肉のソテー(写真しっぱい。。この角度だと肉が全然見えてない〜(泣)
c0137410_23205344.jpg

こだわりの豚玉(山芋と卵が別に焼かれて乗せてあり、3層構造になってます)
c0137410_23214964.jpg

〆のデザート(とろとろパンナコッタと塩アイス)
c0137410_2323796.jpg

さすが鉄板焼き屋なだけあり、お好み焼きもとても美味しかったです♪
デザートの塩アイスも、口の中がさっぱりとして良かった。

これでしめて8,000円のコースです。
安いと見るか、高いと見るかは人それぞれですが、蚫が丸ごと、フォアグラも食べれるってことを考えると、これは悪くないかなぁ〜とワタシは思います。

お好み焼きダイニング Datang http://r.gnavi.co.jp/a563200/

c0137410_232789.jpgちなみに、今回料理と一緒にいただいたのはチリ産の赤ワイン。

フルボディの渋い奴です。とっても美味しかった〜

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-03-28 23:29 | そとごはん
<< 筍ごはん zucca >>