三崎港のマグロ

今日は野暮用のついでに神奈川の三崎港まで足をのばしてきました。
三崎と行ったら“まぐろ”でしょう♪♪
ということで、お昼はまぐろ丼を食べてきました。

中トロ東丼(本鮪中トロ)3,200円
c0137410_22275432.jpg

ちなみに、ワタシが食べたのは奥に写っている半人前の味ごのみ(中トロ丼)1,800円。どうして半人前かと言うと、これを食べたかったから〜

キンメの煮付け 1,200円
c0137410_22302820.jpg

煮付け、とっても美味しかったです♪
この煮汁をご飯にかけて“わしわし”と食べたかったなぁー。

まぐろ丼はというと、お刺身は脂ものって非常に美味しかったです。
でも、まぐろに絡めてある醤油と山葵漬けをまぜたタレがちょっとワタシにはしょっぱかったです。
まぐろの下にオカカが敷いてあったのもあんまりいらないかな〜^^;

あとはまぐろの白子の天ぷらも注文。これは美味でした!
c0137410_22332951.jpg

今日食べたお店はこちら。
海舟 http://www.ini-net.co.jp/kaisyu/

c0137410_22355797.jpgc0137410_22363661.jpgc0137410_21323947.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-20 22:46 | そとごはん
<< パン2種 胡瓜と春雨の酢の物 >>