BBQ

今日は会社のお仲間とお台場潮風公園でBBQ。
ここは基本的には道具も全てセットで貸してくれるので、体1つで行けばいいだけと、非常に楽チンなのです♪

途中のスーパーで色々食材を買い込み、いざ調理開始!
まずはウィンナーと、
c0137410_23353514.jpg

そして、肉!!
c0137410_233661.jpg

これは豪州産のステーキ用肉。
値段の割には美味しかったかな〜

今日はちょっと肌寒かったので、汁物でも作ろうと言って用意したのが豚汁。
c0137410_23372624.jpg

これは大成功!!
体も暖まったし、とっても美味しかった^^

あともう1つの今回のメインは、韓国料理でおなじみのサムギョプサル!
c0137410_23402089.jpg

家からコチュジャンとゴマ油を持って行き、あとは現地でネギの和え物を作って、食べる時にトッピングして完成〜
これはみんなにも大好評でした^^



あとは海老や
c0137410_2339166.jpg

回鍋肉のように見える(笑)野菜炒め
c0137410_23424176.jpg

ご飯ものはBBQの定番、焼そばを作りました。
c0137410_2343435.jpg

途中からかなりお腹いっぱいだったにも関わらず、なんだかんだと言って結局ほとんど食べ切ってしまいました〜

c0137410_23444723.jpg最後の方で雨が降ってきてしまい、片付けはバタバタになってしまいましたが、なかなか楽しかったです!

残念なのは、家に帰ってから爆睡してしまい、気づいたらごくせんが終わってしまっていたこと。楽しみにしてたのに(泣)



にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-04-26 23:32 | そとごはん
<< 量り売り弁当 もつ鍋 ごっつあん >>