オムライス

この間、テレビで洋食屋さんのオムライスの作り方を丁寧に紹介している番組があったので、まねして作ってみました。
が、中身はチキンライスではなく、ドライカレーです^^;
c0137410_2211139.jpg

なんだかのっぺりとした写真になってしまった。。。
うーーん、あんまり美味しそうじゃないかも、、orz

ちなみに、玉子は3個使用のところを2個に変更。
3個だとちょっと玉子食べ過ぎのような気がして、、、

でも、やっぱり2個だとご飯を完全にくるめません。
玉子3個使用するのにはやっぱり理由があったのですね^^;

ちょっと玉子が薄くなってご飯が透けて見えるので、ケチャップをかけて誤摩化し〜
でも、味は悪くなかったです。美味しかった。

c0137410_22134469.jpgこれは小松菜のゴマ和え。ワタシの好物です♪

小松菜の方が法蓮草よりも歯ごたえがあってワタシは好き。
その中でも特にゴマ和えはお気に入りの調理法かなぁ〜



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-17 22:15 | おうちごはん
<< 親子丼@なか卯 豆腐チゲ >>