合点承知之助

過去記事、5月16日に訪問のお店。
秋葉原の焼酎品揃えが豊富な居酒屋さん合点承知之助

名物芋カリカリ
c0137410_12441354.jpg

カリカリに揚げたサツマ芋がうま〜い♪♪
これは止まらなくなるんですよねーー、ついつい食べ過ぎてしまう( ̄へ ̄|||) ウーム

合点焼そば
c0137410_12471361.jpg

オイスターソースで中華風の味付け。
太めストレート麺がうまい。

もやしチャーシュー
c0137410_1313819.jpg

ここのお店、宮崎系なのか、メニューにもなんとなくそんな感じのメニューが多い。
そして醤油はこれまた独特のミヤタ醤油というもの。
かなり甘口。トロ〜っとしています。
これを刺身にもつけるというから驚き。ちょっと生粋の関東っ子のワタシの口には合いませんでした(^^;

牛乳焼酎牧場の夢
c0137410_12495220.jpgこれは前から気になっていて1度飲んでみたかった焼酎。
牛乳ってどんなのだろ??って思っていたら、やっぱりチーズの様な香り。そして、口に含むとブルーチーズのような痺れる感じが。

なるほどな。やっぱり牛乳から作るとこうなるのね、と言った感じ。


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-05-31 13:03 | そとごはん
<< 北海道土産 玉子丼@満留賀 >>