北海道土産

北海道で買ってきてもらったお土産をつまみに、酒盛りparty♪

まずは雲丹!
c0137410_20484865.jpg

すごーーく甘くって美味しい♪♪
雲丹は普通につまんだ以外にこんな風に軍艦巻きにもしました。
c0137410_2050274.jpg

海苔と一緒に食べると、これまた風味が良くなり美味しい〜〜^^

そして、たらこ。
c0137410_20504618.jpg

これまたとっても美味しかったんですよねー。
ただのたらこって思っていたんですが、やっぱり美味しいものは全然違います!
甘塩なので、このまま食べても塩からくなくていいです。

あとは適当に作ったつまみ色々。
なめ茸入り卵焼き
c0137410_20522341.jpg

椎茸のツナマヨ焼き
c0137410_2053342.jpg

あ〜、美味しかった♪
雲丹はこれでおしまいだけど、たらこはまだあるし、それにイクラの醤油づけはまだ開けていないのがあるのだ。たのしみたのしみ。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-01 20:54 | おうちごはん
<< じゃがポックル 合点承知之助 >>