人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーン カノン タイ

この間、池袋にあるタイの生菓子専門店バーン カノン タイに行ってきました!
すごーーく小さいお店でしたが、ショーケースの中にはずらりと並んだタイの生菓子、圧巻でした。

都内(いや国内?)でもこれだけそろっているのはここのお店くらいなんじゃないでしょうか。

今回ワタシが購入したのはカノム モーケンとカノム チャンの2品
バーン カノン タイ_c0137410_2261846.jpg

カノムっていうのはタイ語で「お菓子」とかいうような意味らしいです。
ちなみに手前の緑のやつがカノム チャン、奥の焼きプリンみたいのがカノム モーケン。

モーケンはココナッツと緑豆が原料の焼きプリン。
結構油もたっぷり使っているらしく、食べ応えがありましたが、やっぱりちょっと油っぽかった。

カノム チャンの方はタイ版ういろうといった感じ。
とかいいながら、ういろうってあんまりちゃんと食べたことないから良くわからなかったりするんですけど、、、^^;

個人的にはここのモーケンはあんまり好きな味ではないかな〜
緑豆よりもタロ芋を原料に使っている芋ようかんのような食感のモーケンの方がワタシは好きです。

反対にカノム チャンはかなり好みの味でした。
レンジで少しだけ温めてたべると、やわらかくなってとっても美味しい♪
見た目よりも甘くないし、これは結構いけます。
これならまた買いに行きたいと思える味でした。

やっぱりタイのお菓子って、ココナッツ風味が効いていて美味しいですね〜

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-06-04 22:10 | その他食べ物
<< 肉じゃが作りました。 水餃子鍋 >>