人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚久の切り落とし

京粕漬けで有名な魚久
人形町にある本店では、切り身を作る時にでる切れはしをパックにした、お得な切り落としを1つ500円で買うことができます。

もちろん、すんなり買うことはできず、切り落としを手に入れたい人は開店前からお店の前に並んで整理券を手に入れなくてはいけません。
今回ワタシが手に入れられたのはたまたま他の人から整理券をゆずり受けたため。
なんとラッキー☆

これがその切り落とし。
魚久の切り落とし_c0137410_21543018.jpg

中身は色々で、何が入っているのかわからないっていうのもまた楽しいもんです。
魚久の切り落とし_c0137410_21552091.jpg

この時は鮭が多かったかなー。
鮭カマに鮭ハラミ、あとはイカの切れっぱしなんかも。。

焼くのはちょっと一苦労。油断するとすぐこげてきてしまいますからね^^;
案の定、こんな具合に少し焦げてしまいました〜
魚久の切り落とし_c0137410_21571691.jpg

いや〜、それでも久しぶりの魚久は美味しかった♪
個人的には鰆(京粕と白味噌のブレンド漬け)が結構好きだったりするんですが、それは切り落としには入らないんですよね〜

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-06-19 21:49 | おうちごはん
<< 丘里の釜飯 のりタルタル弁当@Hotto ... >>