人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘里の釜飯

実家近くの丘里で釜飯を食べました。

タコ釜飯
丘里の釜飯_c0137410_2211463.jpg

穴子釜飯
丘里の釜飯_c0137410_2225435.jpg

タコ釜飯は正直ちょっと味が濃かったです^^;
タレが多かったのか、ご飯も水分が多く、そのせいであんまりおこげが出来ていなかったのが残念。

タコ釜飯っててっきりタコ飯のようなものを想像していたんですが、これはタコ飯ではなく、タコのやわらか煮の炊き込みご飯といった所。
タコがやわらかくって、これはこれで美味しかったんですが、ワタシの求めていたものとはちょっと違いました。。

穴子釜飯の方は味の濃さもちょうど良くて、ほんのり甘いタレのかかったふわふわの穴子がとっても美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-06-22 22:05 | そとごはん
<< おうちごはん 魚久の切り落とし >>