人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ日山

実はこの間、会社の野球大会の打ち上げで人形町にあるしゃぶしゃぶ・ステーキの老舗日山に行ってきました!!

人形町ですき焼きと言えば今半も有名なんですが、チェーン展開?している今半とは違い、日山は店舗はここだけ。
老舗の雰囲気も格別で、人形町では日山の方が格上の感じがします。

そんな日山で今回食べたのはステーキコース。
まずは、さっぱりとしたじゅんさいの酢の物。
ステーキ日山_c0137410_8421380.jpg

空豆の和え物とか、一口おこわとか前菜色々。
ステーキ日山_c0137410_8425473.jpg

生野菜サラダ。
ステーキ日山_c0137410_8434669.jpg

この野菜がとにかく新鮮で、めちゃめちゃ美味しかったんですよ〜
日山特製というドレッシングにつけて食べると、本当にいくらでも入りそうでした(笑)

そして、メインのヒレステーキ 250g
ステーキ日山_c0137410_8444380.jpg

お肉はちょっと多めの250gで一人前でした。
ヒレとサーロインから好みを選べるので、ワタシはもちろんヒレ肉^^
柔らかくってとーーーっても美味しかった!!

でも、やはり今回もさすがに250gは食べきれなくって、残したものは他の人にまわしました。美味しく食べられるのはやっぱり180gくらいでしょうかね^^;

しめはご飯、赤出汁、香の物
ステーキ日山_c0137410_8452315.jpg

赤出汁は具はなめこ。
白いご飯がとにかくおいしくて、ご飯だけでたべられちゃうくらいでした。
肉もご飯もそれぞれが美味しいので、一緒に食べるよりは別々に食べた方が美味しかったです。

あ〜、おなかいっぱい。
そして、日山なんて、また今度くる機会があるのだろうか。。。
とにかく、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-06-24 22:46 | そとごはん
<< 豚肉の玉ねぎ巻き おうちごはん >>