豚肉の玉ねぎ巻き

とある日の夕飯。
玉ねぎの豚肉巻き。
c0137410_8592317.jpg

豚肉を玉ねぎで巻いて、小麦粉をつけてからフライパンで焼いたものを、大根おろしを入れたタレに絡めたものです。
カロリーが気にならなければ豚肉を揚げちゃってもいいんですが、今回はヘルシーに焼きで(笑)

焼きの場合は中の玉ねぎに火が通りづらいので、玉ねぎだけ軽くレンジでチンしておきます。豚肉に包むのは玉ねぎが冷めてからね。

これ、さっぱりしてとてもおいしいのです。
ちなみにタレは大根おろし、生姜、ニンニク、醤油、砂糖、お酢、唐辛子を混ぜてあります。

同じ日に作った岩のりの酢の物
c0137410_923187.jpg

味噌汁用に買ったら量が多かったので酢の物にも利用しました。
酢の物にしても美味しい〜

でも、今回はどっちもお酢入りのさっぱり系になってしまいました。
確か、とにかくこの日は蒸し蒸しして暑かったんだと思う(たぶんね。。)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-25 09:06 | おうちごはん
<< バラちらし ステーキ日山 >>