牛筋トロトロカレー

スーパーで牛筋を発見したので、今回は久しぶりにカレーにしてみました!

牛筋トロトロカレー
c0137410_9102276.jpg

圧力鍋を使って調理したので、牛筋はすっごくトロトロ〜として美味しい^^
今回は「具が大きい」カレーにしたかったので、人参とジャガ芋は後から投入。
玉ねぎだけは途中で加えて、溶けるくらに煮込みました。

ジャガ芋が新じゃがだっただけあって、とってもホクホクしておいしい〜♪

ちなみに、ご飯は白米に麦と雑穀8種ブレンドを混ぜて炊いてあります。
結構麦多めのパラパラご飯です。でも、これがまたカレーには合うんですよね^^

いや〜、久しぶりの家カレーは美味しかった(自画自賛・笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-06-27 22:09 | おうちごはん
<< りばびれっじ バラちらし >>