ニンニク醤油漬けゲソ焼き

良く行く上野市場という居酒屋さんでお気に入りだったメニュー、ニンニク醤油漬けゲソ焼き。
実はしばらく前のメニュー改訂で、メニューからなくなってしまいました(泣)
(リンク先のぐるなびページはメンテナンスされていないのか、まだメニューに載っていますが)

この間ゲソだけ売っているのを見つけたこともあり、自分で作ってみました。
c0137410_22134768.jpg

面倒だったのでフライパンで焼いてしまったんですが、より上野市場チックに仕上げるならば、グリルで焼きあげる方法をおすすめします。

適当に作った割にはなかなかの出来映え。
自画自賛しながら食べ尽くしました(笑)

ちなみに、タレはにんにく醤油、酒、みりん(ちょこ〜っと)、おろし生姜を混ぜたもので作ります。
そしてそのタレにゲソをつけ込んで味をしみ込ませてから、あとは焼くだけ^^

七味唐辛子をふったマヨをつけて食べるとたまりません♪
おいしいので、ぜひぜひお試しください☆

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by aiman212 | 2008-07-03 22:17 | おうちごはん
<< ゴーヤちゃんぷる〜 タイ料理 トンカーオ〈4〉 >>