ボンゴレ・ビアンコ

しばらく前から食べたくて仕方のなかった浅利のパスタ。
ようやく作りました〜
c0137410_1795748.jpg

これね〜、自画自賛するのもなんなんですが、かなり出来が良かったんですよ♪
すごーーーーく美味しかった☆

やっぱり浅利からいい出汁がでているんでしょうね。
後は特別凝った作り方もしていないし。

今回はオリーブ油はエクストラバージンオリーブ油を使用。
あとはニンニク、鷹の爪、白ワインにバター少々。それにクレイジーソルトも少し使いました。

気をつけたのはやっぱり麺の茹で具合でしょうかねー。
かなり固めでお湯からあげて、あとはフライパンの中へ。
浅利の出汁がでたスープを吸わせて、麺のゆで汁を加えて水分を調整。
おかげでばっちりアルデンテ^^♪ とっても美味しかったです〜

ただいま育成中の貝割れ大根。家庭菜園ならぬ台所菜園です(笑)
c0137410_17153914.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2008-07-06 17:16 | おうちごはん
<< フルーツたっぷりパフェ 生春巻き >>